プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
phtoshop はCS2を使用していて、afterは7.0を使用しています。
photosopにて白いレイヤーにパターンで水玉模様をつけました。
そして、それをそのままafterへ持っていこうとしたのですが、
パターンは反映されず、白いレイヤーのみ移動してしまいました。

これはしょうがないことなのでしょうか。移動できないって事なのでしょうか。

A 回答 (2件)

あ。

ごめんなさい。
『編集可能なレイヤースタイル』というのは、CS3 からみたいですね。

手元にある、7.0を使って書かれた参考書によると・・
http://www.amazon.co.jp/Production-Studio-%E3%83 …

7.0 では、すべてのレイヤー効果は保持できないみたいですね。
図から推測なので、実際に試してみないと、何とも言えませんが。
光彩は大丈夫だけど、パターンオーバーレイはダメみたいです。。

CS4 では、パターンオーバーレイも保持できるのですが・・。
ちょっと試してみてください。

ということは、Photoshop でラスタライズしてしまうか、CS4 にバージョンアップするしないないですね。
    • 0

レイヤー効果のパターンオーバーレイで、水玉模様を作った、ということですよね?

それなら、それを保持したまま AfterEffects で読み込めるはずです。
Photooshop のレイヤー効果は、AfterEffects でも反映します。

読み込みの種類を、『コンポジション』 にしていますか?
『編集可能なレイヤースタイル』 にチェックをつけていますか?

この回答への補足

敏速な対応感謝しております。
ただ、
>読み込みの種類を、『コンポジション』 にしていますか?
しています。が、できません。
>『編集可能なレイヤースタイル』 にチェックをつけていますか?
見当たりません。

形式:photoshop、読み込みの書類:コンポジション
で読み込んでいますが、そのパターンだけなくて、白いレイヤーのままです。.....涙。

• 0