プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪徳商法の会社に入ってしまったみたいです

会社名と2CHで検索すると、会社名でスレッドがあり、騙されたお客さんがこまごまとリアルに騙された状況を書かれています。

他にも騙されたというお客さんの書き込みを見つけました。

会社の主な事業を検索すると、国会で取り上げられ、各地方の弁護士会が被害防止や相談に取り組む等をしているようです。
その他にもブログ等で騙されてはいけない事を警告され続けていました。
署名をするサイトでも許せないと署名運動がされていました。
MIXIの悪徳商法のコミュニティでも悪徳マニアックスでも取り上げれレていました。
会社の主な事業はほぼネット上では詐欺事業とされており、大変風評の悪いものでした。

大きな会社ではありませんが、創造主の元いた会社が業界では有名な悪徳の会社でした。(でも上場しているんです)

友人達には悪徳商法の会社と言っていませんし、本当に悪徳なのかどうか、勤めている自分には判りません。

私は今後どうしていけば良いでしょう。

A 回答 (1件)

>本当に悪徳なのかどうか、勤めている自分には判りません

同僚、先輩に相談することはできないのですか?
それだけ書き込みがあれば、社員の方は覚悟しているか、
心配しているでしょう。
そこから情報を得て、決断してください。
なお、上場企業で会社ぐるみで詐欺など事件を何件も起こしたら、いずれ上場取り消しになります。
    • 0