アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分や家族らの必要な物や買いたい物を買ったり、外食等のサービスを受けても、従業員・労働者に回る賃金は少なく、多くが企業・会社や株主や経営陣に回って、それだけ社会に金も回らないわけですが、

この事実を理解・把握している人々は、ますます景気・内需が悪くなろうが、なるべく金を使わないようにすべきでしょうか?

悪徳外資系企業・会社や、悪徳統一自民・創価公明系の企業・会社の製品を買ったり利用したりしないようにするのも真っ当な人類国民なら当然でしょうがね。

A 回答 (1件)

平民貧民の実質可処分所得は、平成5年をピークにずっと下がり続けています

平成5年がピーク
現在は当時の89%まで下がってしまった
一方、その間に340万人いる金持ちの「遊休資金」は2.5倍になりました
日本はOECD先進各国の中でも最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国
でも
そのままでは平民貧民が使う金がなく、内需は下がる筈
でも下がってはいない
なぜだ
それは政府の負債がどんどん膨らみ続けているからです
平民貧民が使える金が減っても、それを上回る額の新規赤字国債が発行されているから

素晴らしい国、日本
みんなが選んだ自民党
でも民主を選ぶと三バカ総理が出てくる
どうしようもありませんね
まさか共産や、ましてや詐欺師の維新に入れるわけにもいかないし
    • 0