アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中3で最近、芸能人にハマってます!
そこでタイトルのまんまなのですが、
その通り、芸能人に会うにはどうしたら良いでしょうか?
出来ればイベントとかじゃなくて、どっかでたまたま見かけた!みたいな感じの方が良いのですが。。。
ちなみに、「北乃きい」「南沢奈央」「新垣結衣」に会うには、どこらへんをブラつくのが一番見かける確率が高いでしょうか?
さらに多くてすみませんが、
街中で、上記などの芸能人を見かけたらどのくらいのことまでして良いのでしょうか?(サインしてもらう等)迷惑にならない基準を教えて下さい!
バッタリ会っただけで親しくとかはなれませんよね??
なれる方法とかあったら嬉しいですがw
長文でしたが回答お願いします!

A 回答 (5件)

 大阪なら普通に街を歩いているお笑いタレントもいるそうだ。



 基本的であっても、そっとしておくのが良いだろう。
 サインが欲しいのなら、礼儀正しく応援しています、サインを頂けないでしょうか?と尋ねて下さい。そして、断られたら「お時間を取らせてすみません」と謝って立ち去って下さい。その後、もらえなかったと文句を言わないこと。
 もらえたら、感謝の言葉をかけて、同じく立ち去る。

 プライベートではわからないようにしますし、声をかけて欲しいときはわかりやすい姿の時もありますね。

 出来る限りイベント会場など公式な場所でお願いしますね。

親しくなる方法?それはイベント参加、番組への応援メッセージなどで、高感度をあげてから、ひょんな事からお近くに行けるかもしれません。学生ですからそこまでですね。大人になれば別ですけど。
    • good
    • 1

遭遇する可能性が高い場所を書き込むと、むやみに人が集まるかもしれないので書けません



>迷惑にならない基準を教えて下さい!

近寄らない、着いていかない、声なんて絶対にかけないことです
そんなことされたらタレントは迷惑ですし恐怖さえ感じます
数十メートル以上離れて遠目で見る程度ならギリギリOK
でも絶対に着いていかないこと

>バッタリ会っただけで親しくとかはなれませんよね??

見ず知らずの人とバッタリ会っただけで親しくなるのは常識では考えられません

質問者さんもタレントになって共演するとか、制作スタッフ、あるいは芸能事務所スタッフになって一緒に仕事をする仲になれば親しくなれる可能性はあります
    • good
    • 0

急いでいるかたまたま虫の居所が悪い場合を除けばサインくらいは気軽に応じてもらえます。

マナーとしてやってはいけないのはレシートの裏だとか非常識な物にサインを頼むのは止めましょう。色紙にお願いするのがベストです。
    • good
    • 0

ファンクラブに入って仲間に聞くのが一番でしょうね、


売れていれば日本中を車で走り回っているのでは。

街中では、プライベートでしょうから声などかけないのが礼儀でしょうね。
イベントなどで積極的になるべきですよ。

現在はストーカー規制法がありますので行動には注意してくださいね。

「どっかでたまたま見かけた!みたいな感じの方が良いのですが」は
芸能人ではなく一般人のお友達の場合ですね。
    • good
    • 0

他人に迷惑をかける生き方をしてはいけません。


習いませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないので聞いてるんです

ご注意ありがとうございました

お礼日時:2009/08/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!