アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、嵐はSMAPを越えられないと聞きますが、どういう意味なのでしょうか?CDの売れない今の時代でも既にSMAPの売り上げを超えたとテレビで見ました。テレビ番組も、嵐でも個人でもたくさん出ていますし、メンバーの入れ替わりもありません。それでも嵐とSMAPは格が違うというのは納得できません。嵐ファンの方もSMAPファンの方も、感情的にならずに、ここが嵐よりSMAPの方が優れているという点を教えてください。喧嘩をしたい訳ではないので、友好的なやり取りでお願いします!

A 回答 (9件)

そうそう^o^悪く無いよね^o^式典の曲よかったね^o^


選ばれるということは凄いこと。だからねどっちがとか気にせずにね嵐のいいところだけ見れば良いと思うよ。比べないから大丈夫(^.^)
それにね解散じゃないからね、大野くんの夏休みだからね必ずまた活動するから大丈夫だよ。嵐の曲で世界で1つだけの花の様にみんなが買えばきっと休止の撤回すると思うからどれか1つに絞って買えば良いと思うよ^o^でも嵐は名曲沢山あるから絞るのは大変だからみんな買わないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式典の歌、ドキドキしながら見ていました。まさか雅子さまが涙するとは思っていなくてビックリしましたが、大丈夫という歌詞を聞くと私もなんだか励まされて泣きそうでした。これから、たくさんの人たちが合唱してくれるのを楽しみにしています。歌唱力が高い歌手を使えばいいと言う意見もチラホラ見ましたが、嵐の歌もたくさんの人の心に届いたと思います!

お礼日時:2019/11/11 21:54

SMAPが好きです。

新しい地図もね。嵐はJr.の頃の個人で活動してる時が一番輝いてたと思うよ。
ジャニーズは黄金期のJr.が好きだったので何かね、Jr.の時のキャラと逆で嵐のメンバーストレスたまってて無理しないで昔のキャラのまま売ってれば自然に人気になったと思うよ。

無理矢理作ったキャラで仲良しアピールしてもね。Jr.を知ってる人からすると無理しないでと思うよ。知らない人は今の嵐しか知らないと思うけど出過ぎて嫌がる人も多いから嵐のせいでは無いけどちょっと加減が出来るプロデューサーやマネージャーが居ればもっと良いものになってたと思うよ。個人での仕事だと結構いいのに5人集まるとこじんまりしちゃうからちょっと残念かな。
昔のアイドルは短命だったからね。SMAPからアイドルも高年齢化したと言われてる位。

みんながマネをする時代じゃないからかな。嵐自体は悪くないのに本当に残念だったと思うよ。時代が違えばもっと国民的アイドルだったと思うよ。でも嵐は恵まれてると思うよ。会見も5人でサヨナラツアーも出来るから愛されてると思うよ。他のジャニーズはいきなり解散発表を新聞で知ったという事後報告のグループも有るからね。
どちらかが優れてるではなくて、どちらもいい物はいいよね。と思うようにしましょう。お互いに良い物だと思うよ。
ナンバーワンよりオンリーワン目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はJr.の頃のメンバーは詳しくは知らないのであまり違和感なく嵐を見ています。アイドルですから、素の性格を出さずにみんなの好むような仲良しグループでもいいと思って見ています。嵐の活動休止に向けての活動は、SMAPの解散のときの反省がいろいろと生かされているんだろうな、と思います。嵐はプロデュースする人の考えに従って行動しているわけであって、叩かれることがあってもそれは嵐が悪いわけではないというのは私も同意見です!

お礼日時:2019/11/11 13:16

嵐はスマップを超えられないといういう意見は聞いたことがないのですが


もしそうなのだとしたら
スマップの方がメンバーひとりひとりの個性が
違っているっていうこともあるかも・・・
それに大ヒット曲「夜空ノムコウ」と「世界に一つだけの花」があること。
嵐にもヒット曲はありますが、
この二曲を超える曲はないのではと個人的には思います。(セールスは別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嵐はSMAPを超えられないという意見、何度かネットで見たことがあります。「世界に一つだけの花」は、いろいろとあったときにSMAPファンの皆さんが買って応援していましたし、そういう曲があるのは素晴らしいなと思います。「ライオンハート」も小泉元首相が口ずさんでましたし、嵐もそれくらい影響力のある曲が確立するといいなーと思います!

お礼日時:2019/11/09 19:00

SMAPを少しだけ?


応援していたけど、
嵐の方が、後にデビューしているので、そう言われるのは仕方ないけど、嵐は凄いと思っています。

嵐は違う道では、?
上をいっていると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、私も嵐はすごいと思うんです。それでもSMAPの方が上、みたいな意見をネットで見ることがあるので納得できなくてこの質問をしました。後から売れたグループの宿命なのかもしれないですね...。

お礼日時:2019/11/09 11:19

SMAPには、カリスマとして神格化されたイメージがありますね。


既に現存しないことも、そのイメージを不動の物とキープできる要因だと考えます。

嵐がいくら数字でSMAP超えをしたところで、現存するグループが神になるのは難しいであろうと。
休止でなく解散になれば、同じように神格化して2大神となる可能性は高いでしょうね。

彼らは、それぞれの時代のエンターテイナーであるわけで、そこに優劣はありません。
オッサンはどちらも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嵐が、活動休止の後にまた再開するかどうかは大きなポイントですよね。これだけ活動休止でファン達が大騒ぎしているので、もし2、3年で再開したとしたら一気に安っぽく見えてしまいます。嵐のことが好きなので解散はして欲しくないですが、活動再開のときにバッシングに遭うのも悲しいです。SMAPが例え期間限定でも再結成したら喜ぶ人がたくさんいると思いますが、嵐の再始動では絶対に「休止は茶番」と言われると思います...。

お礼日時:2019/11/09 11:15

結局はSMAPが通った道を追い掛けて居るだけで二番煎じ三番煎じにしかならず、新しい事が出てこないから多くが先読みも出来るし


判ってしまっているので期待感もそれ程大きくは無いと言う事もあるでしょう。
早い話が「先にやった者勝ち」と言う所。
それに「嵐はSMAPを超えられない」と誰が言ったのか判りませんが、そう言う事が一人歩きしてしまって頭を押さえてしまうと言う事も
あるのでしょうしね。
それにジャニタレファン同士の中でも支持するタレントが違うと足の引っ張り合いも有るとも聞きますから、そう言う事が大きな要因にも
なって居るのでしょう。
ジャニタレファンのマナーの悪さは時々ネット上にも話しが出てきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先、どんな新しいことを見せてくれるのかな!っていう期待感は確かにあまりないですね...。何万人動員とか、何万枚売り上げとか、新しいことよりもスケールの大きさを売りにしている感があるのかなと思いました。今は少し時代が進んでYoutubeやTwitterなどもあるので、そういう面での活躍を期待しています。...といっても、残念ながらあと1年しかないですけどね...。

お礼日時:2019/11/09 11:07

知名度でいえば嵐はスマップよりおとろえてます


スマップのメンバーはフルネームで言えますが
嵐は苗字しかわかりません。
スマップ>トキオ>嵐 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私もSMAPのメンバーはフルネームで言えます!嵐も好きなのでもちろん言えます。TOKIOは...言えないメンバーというか、思い出せないメンバーがいますね...。でも長瀬智也の歌は好きです!

お礼日時:2019/11/09 11:00

アイドル低迷時代を開拓したからだよ。

ジャニーズが、お笑いとか、コントとか、まさかの!だったのよ。白塗りしたり、女装したり、被り物とか、気ぐるみとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみれば...子供の頃、テレビでSMAPがバラエティに出ているのを見ていた記憶があります。カッコいい人たちが笑えることもするっていうのが新しかったんですね。

お礼日時:2019/11/09 10:57

キムタクがズバ抜けてたからそんな印象かなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、キムタクはすごく流行りましたよね。今でもドラマに出ていますし、中にはアンチもいますが根強い人気があるのでしょうね。

お礼日時:2019/11/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!