プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

のだめカンタービレの新刊が発売されましたね。
楽しみにしていたので、何度も読み返しました。

コタツのシーンがありますよね。
千秋がのだめに曲へのヒントをくれるシーンです。

「ヒントは嬉しいけれど・・・・・・どう感じるかはのだめのものです」
「うん そうだな」
チュー
「まだ・・・・・・弾くか?」
この台詞のところです。

皆さんは、このシーンをどう解釈しましたか?

私の解釈としては千秋は恋人達の大人の時間を(もちろんベッドで/笑)過ごしたかったんだろうなぁ。と解釈しました。
だってDだし(笑

もちろん、妄想なのでもっと色々な解釈の仕方があると思います。

皆さんの解釈(というか妄想)を教えて下さい☆

A 回答 (4件)

あのー・・・・・ですね。

(笑)
のだめと千秋はまだ男女の関係にはなっていませんよ。
第10巻のLesson58でのだめと千秋はホテルの同じ部屋に泊まっていますが「近よったら殺すぞ」命令を発令していて、のだめは生殺し状態です。お陰で朝起きた時のだめはムラムラのもんもん状態でイライラしていました。

第15巻のLesson84~87でのだめと千秋は海辺の古城で同室の同じベッドで寝起きしていましたが千秋はモーツァルトの書簡集をのだめに読んでいただけで、質問者さんや他の回答者の皆さんが期待している「行為」は一切していないのは明らかです。

2人が「そういう関係」になるのは、のだめがコンクールで優勝してストーリーが完結する時だと私は思いますよ。二ノ宮さんも「その時」までのだめと千秋が男女の関係になるのは封印しているのだと思います。
    • good
    • 2

どうもお邪魔します(^^)おもいっきりピンポイントな質問ですな~(笑)すこし書き込みさせていただきますネ。



個人的な解釈としては、質問者様が書き込まれたトコまでは千秋は考えていなかったんじゃないかな~(^^)これが峰あたりだと間違いなく過ごしてます(爆)私の勝手な偏見で(^^;
でも、あの千秋様ですからネ~。千秋様は音楽大好きですから。第一あの二人は想像しにくいですな~。まったく気配すらない、、、これも私の勝手な偏見で(^^;
それに、愛のサウンドオブパーカッション(ますみちゃんのコトでよかったかな)を忘れてはいけません。のだめは確実にやられます(笑)

私的には、あのくらいサラサラ(こんな表現でいいのか?)な関係の方が似合っているような気が、、、でもDですもんネ。千秋様は実はやっぱり、、、けしからん妄想が入りすぎたのでこの辺にしておきます。
ぜんぜん参考意見になってないかもしれませんネ。ゴメンナサイ(^^;
    • good
    • 1

待ちに待っていた20巻です。


一気に読みたいので、連載の方は読んでいません。
それでも待ち遠しい。
ずーっと連載して欲しいのだけど、でも、結論が早く知りたいので、早く完結してもらいたいのです。
ヤキモキして次を待つのがもどかしくて・・・。

私も、質問者さまと同じ考えです。
キスシーンからいよいよ・・・と思ってページをめくったら、
「あれ?ページのがした?」
みたいに、次には行きませんでした。(^^ゞ

でも、そんなシーンは一度も無いけど「そーゆー仲」だと私は解釈しております。
妄想的、希望的観測。

次巻まで、またまたもどかしい。
裏切りって何?
のだめと千秋に何があるの?
7月まで待てなーいっっ!
    • good
    • 1

私も読みました。


キスだけでドキドキなお話を久々に読んだ気がしますw

ちなみに私はその先までは千秋は考えていないのではないかと思いました。
今はピアノの練習が大事だから。

あのキスは、のだめ可愛いなぁ&のだめ頑張れ!
みたいな形ではないかと。

しかしアノカップルは、そういぅ所(ベットw)までの関係はあるのでしょうか。
毎度はぐらかされた様にそういう描写がないので、気になります。
(千秋達の年を考えたら無いわけもないとも思うのですが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!