アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕営業とかって普通にあったんですか?
流石に今はないかもしれないけど昔はありましたか?

A 回答 (10件)

昔も今も、芸能界では枕営業は、当たり前のことです。

よほどの名が通るようになれば、枕営業の回数は減りますが。
    • good
    • 0

そんなことする人は授業じたいを受けてはいませんでしたよ。

私のグループは皆授業には出てなかったですね。たまーに気が向けば出てましたが普段授業に出てないので意味が分かるわけでもなく途中で抜け出してましたね。
懐かしいな~!
    • good
    • 0

枕営業とは業務上で付き合いのある人間同士が、性的な関係を築くことによって、物事を有利に進めようとする営業方法のこと。


ホストクラブやキャバクラなどの水商売や芸能界などで多く使用されている隠語です。
現在でも枕営業はあると思います。
    • good
    • 0

どんな芋タレントでもスター出来るし、名が知れてるタレントでも消すことは簡単、芸能プロの力はそれくらい強い。

歌手でも地方公演に連れていく前座歌手(デビュー前の)が夜のお相手と決まってるの、だから売り込むためには色々あるべえなあ。旅番組とかに出てたタレントが枕営業認めたってこと最近あったじゃないですか、なんかの番組でも誰っだたかポロっとそれらしきこと言ったら、指原莉乃がえらく怒ったじゃないですか。芸能界で生き抜くには体を張らないとあかんのじゃなあ、これは公然の秘密なんやなあ。
    • good
    • 0

昔 保険やのおばちゃん やつてた


芸能人 主役とるため 女やってた
朝鮮 日本から技術 資本盗むため自民 高級官僚にやっていた
最近もやってるよ
    • good
    • 0

はい。


正社員ではなく、業務請負の個人事業主では、
自分の身を売って稼ぐ、そんな方が多かったです。
    • good
    • 1

やってないと思うなよ?


表に出ないだけで裏で何やってんのか分からんのが芸能界だぞ?

大昔もな?大っぴらに「やってる」なんて書かれてねぇんだよ
雑誌とかにたまたま載って「やってる」なんて本当かデマか分からん物が流れたんだよ

やってるかもしれんしやってないかもしれん
と言うか…今は昔より酷い可能性すらある
声優 女優の生存競争は昔より酷いぞ?
男性の場合は…あるのかねぇ(汗
    • good
    • 0

直接は知らないですけど、昔は営業の女性が枕営業をしてたとか聞きました。


あと、美人な女性だと客の方から「契約してあげるから」と枕営業を持ちかけられてうんざりした〜とか。

今は9割9分ないと信じてますが、昔はマジであったと思います。
    • good
    • 1

男と女で成り立っている社会、永遠に有るのがごく自然な事です。



昔は公然と行われていたが、流石に今は巧妙に行われているが
偶に表に出る駐車違反のような物。

別のもで贈収賄も人間の金欲が有る限り絶滅はないでしょう。
    • good
    • 0

枕営業というより肉体の面接のようなものが普通だったと思います


昔はそうゆう雑誌が多く今はアイドル昔はAVのような
体を売らないと女優に成れない人が多かったです
さすがに今は清純派が売りなのでやってないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!