プロが教えるわが家の防犯対策術!

踊るさんま御殿を見ていて、森口さんって怖いと思いませんでしたか?
同性に嫌われるタイプですよね。
男性タレントが喋っている時は、笑っているだけですが、
女性タレントに関しては、キツめのツッコミをかましています。

例えば…

坂口杏里さんに対して→
「可愛いから許されるのは今だけだよ」

陽月華さんに対して→
「最近の子たち上から目線ですよね」

特に、陽月さんの時は、盛り上げようというキャラを足した上での
「ブラボー」発言だったように自分は受け取っていたのですが
森口さんの、「最近の子」、「上から目線」という言葉で位置づけすることで、
うまいこと陽月さんを貶めたなという感じを受けました。
こういうのって、多分、女性同士でないと分からないんだろうなと思っていましたが
最後に又吉さんが森口さんにちょっと引いてたので
なんかやっぱりちょっとした違和感として周りにも伝わってるんだろうなと。
皆さんはどう思いましたか?

A 回答 (6件)

ご質問にある番組を見てないのでないんですが


恐ろしいっていうか、口うるさいおばちゃんタイプだとは思います。
たぶん・・・・同性からも異性からも
あまり好かれるタイプではないのではないかと思います。
特に男性にこびてる様子もないように思うし
かえって、こびるくらいのほうがかわいいですからね。
きついおばちゃんってとこでしょう。
きつさも、なんていうか情のある毒舌とは違うきつさだと思います。
言われたほうもまわりも笑えないような雰囲気にしちゃう人。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

確かに、笑いにつながってなかったです。
マツコさんのような笑いにつながる愛のある毒舌ではなく、
若くてきれいな女性につっかかるおばちゃん、って感じでした。

お礼日時:2011/02/11 14:34

同性ですが、


あの場での森口さんのポジションはどう見ても「売れ残りのおばちゃん」的なところでしたので、
女性タレントへのツッコミも、そのキャラ設定を守った上での、場を盛り上げるためのコメントに感じました。
ちょっと前に出過ぎた感はありましたが。。。

私も正直昔からあまり好きなタレントさんではないですが、
長年芸能界にいるだけあって、自分の立場を弁えた(ともすれば嫌われるような)立ち居振る舞いのできる
プロ意識の高いタレントさんだと思います。

確かにそういった振る舞いが裏目に出てカチンとさせることもあり、今回のコメントもそう取られる可能性はあったと思いますが、女の怖さ、みたいなものとはやはりちょっと違う気がしました。

又吉さんが引いていたのも、バラエティ慣れしたタレントのオーラみたいなものを感じ取ってしまったからだと思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確かに、あの時出演していた女性タレントさんは、
いわゆる「若くて綺麗な女性」というポジションの方ばかりでしたので、
森口さんの「売れ残りのおばちゃん」というポジションの人もいなければ
メリハリがつかなかったかもしれません。

ただ、個人的には、坂口さん、陽月さんは損しただけだな、
(あまり笑いにつながっていなかったので)
と思って、不憫に感じたもので。。

お礼日時:2011/02/11 14:55

あの番組での自分のポジションがちゃんと理解できていたと感じました。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。
ポジションを理解したうえで計算した行動だったということですね?

個人的には、ちょっとでしゃばり過ぎ?と思ってしまいました。。

お礼日時:2011/02/11 14:47

番組はたまたま見てました。

俺(50歳)からみると、特に気にならないけど。変にコビする女の子より良いかな。見た目より彼女は繊細な人かなと思います。以外に家庭的だったりするかも?仕事としてのキャラじゃないのかな。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

キャラも作ってたとおもいます。
個人的には、見た目より繊細、家庭的かなと思わせる要素が
自分には見受けられなかったですが…
そう思われる方もいらっしゃるということで勉強になります。
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/02/11 14:44

全然恐ろしいなんて思いません


タレントだから喋ってナンボ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

喋ってナンボ!のターゲットが女性のみだったんで…
男性タレントにも同じようなツッコミしてたら
そう思わなかったんですけどね~…

お礼日時:2011/02/11 13:56

的確な突っ込みだったので、特に怖いとは思いませんでした。



有吉やマツコデラックスのようなタイプは女性では
あまりいないので、その辺を狙ってるなら
いい戦略かもしれません。
芸能界長いですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

芸能界を生き抜くのは大変なんでしょうね…

お礼日時:2011/02/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!