プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPと嵐、どちらの方が国民的アイドルだと思いますか??

A 回答 (5件)

え、どっちも消えたんだけど。

    • good
    • 0

過去は両方そうでした。


ピークがずれているだけ。

SMAPが先で、嵐が後ですね

かぶっている期間もありますが。
    • good
    • 0

どちらも違う。


ジャニーズ事務所の看板的グルーブだったと言うだけで、国民的では無い。
    • good
    • 0

SMAPかなあ、、


どちらか選べというなら
    • good
    • 1

国民的アイドルとは、日本全国に多くのファンを持ち、国民の誰もが知っているアイドルのことです。



SMAPと嵐は、どちらも国民的アイドルとして活躍してきましたが、どちらが国民的アイドルであるかは、時代や世代によって異なります。

SMAPは、1991年にデビューし、2016年に解散するまで、25年間にわたって第一線で活躍してきました。その間、数々のヒット曲をリリースし、テレビドラマや映画などにも出演し、国民的な人気を獲得しました。また、SMAPは、日本を代表するアイドルグループとして、海外でも高い知名度を誇っていました。

嵐は、1999年にデビュー。2020年に活動休止するまで、21年間にわたって第一線で活躍してきました。その間、SMAPに並ぶ数々のヒット曲をリリースし、テレビドラマや映画などにも出演し、国民的な人気を獲得しました。また、嵐は、SMAPに続いて日本を代表するアイドルグループとして、海外でも高い知名度を誇っていました。

SMAPと嵐の両グループは、国民的アイドルとして活躍してきたという点では共通していますが、デビュー時期や活動期間、海外での知名度など、さまざまな点で違いがあります。

デビュー時期は、SMAPが嵐より2年早い1991年です。そのため、SMAPは、嵐より先に国民的な人気を獲得したと言えるのではないでしょうか。

活動期間は、嵐がSMAPより2年長い21年間です。そのため、嵐は、SMAPより長い間、国民的な人気を維持したと言えるのではないでしょうか。

海外での知名度は、SMAPが嵐より高いと言えるでしょう。SMAPは、海外でも数々のコンサートを開催し、高い評価を得てきました。一方、嵐は、SMAPほど海外での活動を積極的に展開していなかったため、海外での知名度はSMAPに劣ると言えるのではないでしょうか。

このように、SMAPと嵐の両グループは、国民的アイドルとして活躍してきたという点では共通していますが、さまざまな点で違いがあります。そのため、どちらが国民的アイドルであるかは、時代や世代によって異なると言えるでしょう。

2023年現在、若い世代を中心に嵐の人気が高い傾向にあるため、嵐の方が国民的アイドルであると考える人が多いのではないでしょうか。しかし、SMAPは、2023年現在も多くのファンに支持されており、国民的アイドルとしての地位は揺るぎないものと言えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A