アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天パで悩んでる高校生(男)です。
天パはストパーか縮毛矯正でないとまっすぐにならないと
最近知りました。
なので少しでもクセが弱まる方法みたいなのってありませんかね?

A 回答 (3件)

わたしは生まれつきサラサラで、癖ッ気がまるで無く


なのに寝癖がひどく、朝など散々悩まされていて
学校にも行きたく無くなるような思いも、何度もしました。

パーマもかけましたが、高くつきますし
その天然の方がうらやましかったですね。

つまり、その立場にならないと、
悩みなど分からないと言う事です。
客観的には、全員が「天パが・・・」なんて
思っちゃいないので、安心してください。
    • good
    • 0

僕も天パです(笑)


僕も髪型について色々考えて試行錯誤したのですが
天パの人は髪の毛の形状が楕円形である事に原因があるので
根本的には直らないと思います。
自分は髪の伸びが速いため縮毛矯正やストパーではお金がかかりすぎるため断念しました。へアイロンも試しましたが、朝時間がないときにセットできないのと、夕方ごろにはまたクセ毛に戻ってしまい中々思うようにはいきませんでした…。
そこで髪型自体を変えてみることにしました。
髪を短く切ってソフトモヒカンにしてみてはどうでしょうか?
髪が短いので、ひどくクネクネしませんし、少しクセずいてて
逆にお洒落に生かせます。側面だめバリカンで沿ってみたり、襟足だけ沿ってみたり、前髪を上げてみたり、案外ソフトモヒカンからの派生で
色々種類があるのでアレンジも豊富です。
クセ毛を生かして、短めのカットで逆にクセ毛を利用しょう!^^
    • good
    • 0

「東野 幸治」で有名になった、チリ毛ってやつですね。

(苦笑)
僕も結構天パですけど、風呂上がりにドライヤーとブラシで伸ばしていたら、ちょうど良いウエーブ具合になった気がします。
ただ、あんまり加熱すると髪の毛が痛んで、チリ毛どころかヅラになってしまうので、気をつけないと・・・。
髪の毛が乾燥気味だったら、保湿に気をつけてあげるのも良いと思います。

僕も癖毛がイヤでストレートパーマをかけてみたことがあるけど、結果的に「金、もったいね~」ってことになって、やめました。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!