プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は短くて硬い毛なんですけどヘアアイロン使って髪立たせる事できますか?

A 回答 (2件)

逆毛を立てる方法をご存知ですか?ムースでもスプレーでも何でも良いです、まず整髪料をバーっと髪につけたら、毛先をつまんで、目の細かい櫛で根元方向にゴシゴシするんです。

もちろんキューティクルははがれて髪は痛みますが、髪はすごく立ちますよ。ご質問のアイロンで立たせるというのは、一瞬は良いかもしれませんが、ぜったいに長持ちしません。
    • good
    • 0

私はハードジェルとハードスプレーで立ててますよ。


何もつけないとアイロンだけでは駄目でしょう。
痛むだけですよ。

で、立たせるには毛先だけでは当然駄目ですから
できるだけ根元をしっかり固めましょう。

その他、髪が濡れた状態で
頭を下げながらドライヤーで毛の根元を
立たせるように乾かしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!