「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本テレビ系 『 24時間テレビ 』 についてお訊きします。

何年か前の放送で、当時の日本テレビキャスターだった永井美奈子アナウンサーが、朝の日本武道館内の様子を語っている場面があり、確か 『 観客の皆さまもそろそろ目が覚めてきたようです 』 みたいな感じのアナウンスをしていました。
このことから考えて、当時の放送では観覧しに行った客は武道館内で観覧しながら一晩を過ごせたようですが、数年後に 『 今は募金を持って行くだけになっていて、以前のように武道館内で観覧しながら一晩を過ごすことはできない 』 みたいな噂を聴きました。
現状はどうなんでしょうか?
永井美奈子アナウンサーの語った台詞からすると、嘗ての放送では館内で一晩を越せたのは確かです。
現在は館内で一晩を越すことは可能なんですか?
また、館内で一晩を越せる・越せないに関わらず、募金を持って行くだけでも入館料は掛かるんですか?
館内で一晩を越せるとした場合、別途料金が掛かるんですか?

次に、番組オリジナルTシャツ ( 通称:チャリTシャツ ) の謎なんですが、着用しているスタッフの中には襟元や袖元が黒い型のチャリTシャツを着ている方がいますよね?
あれは、なぜ襟元や袖元が黒いんでしょうか?

最後に、 24時間テレビ の番組ボランティアスタッフに志願することは可能ですか?
可能だとしたら、年齢制限・学歴制限・免許の有無 などはありますか?
来年以降の為にも知っておきたいです。
詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

現在は宵越しはできないようですね。


http://www.ntv.co.jp/24h/contents/kanran_caution …

ボランティア募集は、
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/how-info.html
http://www.ntve.co.jp/ntv24htv/volunteer.html

16歳~29歳となっていますが、18歳未満は一晩中参加できる訳ではありません。大抵の地域で条例違反になりますからね。

私は初回と2回目にボランティアとして参加しました。
もっとも地方局ですけど。
当時は条例も無く、一応注意されるぐらいで一晩中局内を走り回っていましたけど、今は主催者が罰せられるから、確実に帰されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!