プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックスを購入しようと考えておりますが、ロレックスの保証書が無いと困ることはありますでしょうか?

購入検討中は、サブマリーナのM番かV番で
40万円くらいですか、ほぼ新品同様。
日本ロレックスの保証書は個人名義が記載しており
渡せない理由から保証書が無いとのことでした。

並行輸入品であれば名義がないので保証書はついているみたいですが。。。

保証書なしだと5万円くらいは安く購入できそうですが
買取時の査定にひびくくらいでしょうかね?

A 回答 (3件)

こんにちは



購入後すぐ故障した場合どうします?
不慮の事故と言う場合でも一緒に送ります、と言うこともあります
みすみすないものを購入するのは考えられませんが
    • good
    • 0

店独自の保証がある場合があります。

その場合はそんなにシリアスに困ることはないと思います。特に、ロレックス専門で、店オリジナル・ギャランティーをつけてくれる場合は、心配しなくても大丈夫です。餅は餅屋で、ロレックスになれている工房などいくらでもありますから、よっぽどのことがない限りつかい続ける分にはお困りにならないと思います。
専門店中古品を買われるのは、心配しなくていいでしょう。

ただ、将来ご処分をお考えなら、ガクッと安くなると思われたほうがいいと思います。いま、日本ではロレックス、中古市場ではだいぶ苦労しているようです。

いずれにせよ、お店の方とよく相談されるのがいいと思います。将来処分をそのお店でするのなら、またいろいろ話がでるかもしれません。とにかく、どんな小さなことでも(部品供給は大丈夫か、など)疑問は解消し、納得してから買われることです。
あと、買ってからときどきお店に顔だして、あいさつ位しておくと(いやー、時計、調子いいですよ、等々)、何かあったときの対応がちがってくると思います。
    • good
    • 1

車のベンツもそうですが、定期的なメインテナンスをどうするかです。

認定修理店なら純正部品の在庫もありますし、本国修理も1-2カ月で終わります。自分で長く使うなら保障書は必須です。非認定修理や非純正部品を値段の安さから利用すると、見た目はROLEX、中身は怪しいものになってしまします。但し、私が形見分けで貰ったROLEX(赤青リング)の鎖の具合が悪く純正で交換しましたが、20万円でした。友人が600万円で買った(Paticとセット)ダイアモンドの付いたROLEXは機械体が中国製のまがい品でした。(Paticは10日で止まっちゃいました) ROLEXは持つのも大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!