この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏に会うためにがんばることをどう思いますか?
高校生です。
私には、4ヶ月付き合っている彼氏がいます。
今まで会えない日は、さみしくて、泣いたり勉強にも集中できませんでした。
そこで、いいことを思いつきました。
次会うまでに、○○しなきゃ、会えないって目標を立てることです。
これだったら、彼氏の存在で色んなことをがんばれそうだと思いませんか?

A 回答 (4件)

ジジイです。

四半世紀前の歴史上の話しですが、おんなじ感じだった自分を想い出しました。懐かしいです。
1学年下の彼女は夏休みでテンション上がってますが、こっちは受験生。
十日に一回しか会えないと宣言して、毎日学校で会ってた彼女と十日ぶりに駅の改札で会った時の笑顔、今でも鮮明に覚えてます。

大人になってから考えると自分の生活や人付き合いの本質からはズレてるような気もしますが、結果オーライって事で、いい作戦なんじゃないでしょうか。
四半世紀後に2009年夏の彼氏の笑顔、思い出して下さい。
(若いうちはそれどころじゃないか(笑))

歳取ったあなたの隣にいるのは歳取った今の彼氏、「あの頃のあなたは…」なんて言えるといいですね!
    • 0

意地悪で言うつもりではないのですが、「会えなくてさみしい、泣いてしまう」というのはどのくらいの期間会えなかったときでしょうか。

一週間くらいとかで何も手につかないとしたらそもそもそこが問題という気がします。
高校生くらいってとにかく恋人に夢中になってしまい、周りが見えなくなったり恋人にむちゃくちゃ依存したりとかってよくあることなのかもしれませんが個人的にはいいこととは思いませんし、私が高校生のときにはしませんでした。

はたから見れば何かを頑張れないのを「彼氏に会えないから」という言い訳で肯定しているように見えます。
彼氏を理由にせずがんばれるようになる方がいいと思います。

毎日少しずつでも連絡をとるなどして自分の気持ちを少しコントロールして必要なことをやっていくのがいいと思います。
    • 0

なるほど、良いと思いますよその心がけは。

たしかに僕も彼女と居る時は心が落ち着きますね、学校のランチで一緒にご飯食べてるときとか、家に遊びに来てる時はすごく楽しいです。貴方と同じ高校生ですから解る気がします。夜に寝る前にベッドで彼女の事を思い出したりしてます(変な意味じゃあ無いぞ!)
    • 0

> 彼氏の存在で色んなことをがんばれそうだと思いませんか?

頑張れそうだと思います。
思うかどうかにたいしての回答なら、こう。
実際に頑張るかはあなた自身の意識次第。

試験でいい点取るぞっていうのも、試験までにしっかり勉強を頭にたたき込むぞ、というのとさほど変わらない気もしますけど…。

目標が彼氏と直接的な関連がない場合、「○○できなくても、彼氏とは会えるんだし…」という甘えが生まれない意志の強さを持って下さいね。
    • 0