プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィーン・プラハのホテル(おすすめ)と、治安を教えてください
プラハ2泊・ウィーン3泊します。
夜に、食事をして遅くに帰ることになりそうなので、レストラン等が徒歩圏にあるロケーションで、どの地区がいいかを

プラハでは、旧市街地に泊まりたいと思っていますが、旧市街地の中でも便がいいのはどこでしょうか?
ウィーンはまったくどの場所に泊まれば便利かわかりません。

セーフティボックスがある等(必須ですか?)、ある程度の安全性があれば、きれいさなどはこだわっていません。安ければ安いほうがいいです。

あと、鉄道でウィーンに23:00に到着なのですが、治安はどうでしょうか?女性2名です。
電車・タクシーなどで、ホテルに直行しようと思っていますが、タクシーを捕まえるのすら怖いのかなと思ってしまっています。

A 回答 (4件)

プラハの事しかわかりませんが


JP Pavlova駅近くのペンションに滞在しました際、
旧市街地周辺、徒歩でどこでも行ける範囲で便利でした。
また、隣駅のMuzeumも大通りに面して大変便利だと思います。
行き当たりばったりで交渉して、その日に見つけた個人経営のペンションで安かったです。(残念ながら名前は忘れてしまいましたが、バックパッカー宿のようでした)
セイフティボックスはありませんでしたが、重厚なドアが何重にもあり、外部からの侵入に対しては安全に思えました。

プラハは町全体が世界遺産なので
歩いていろいろな小道をブラブラするのが楽しいですよ。
夜の旧市街地は、観光客狙いの麻薬の売人に何度も声をかけられたりもしましたが、それ以外治安は良いと思えました。
(私が白人と一緒に行動していたせいかもしれません。)

夜のカレル橋は昼とは違い最高に美しいので、是非行ってみてください。
もちろん、昼はお露店なども出ているので楽しめますよ。

また、日本人の口にも合うお薦めレストランがあるので、機会あれば行ってみてください。
http://www.geocities.com/quod_bonum/ 

そして、名前を忘れてしまいましたが、
JP Pavlova駅すぐ近くに美味しいレストランがあります。
窓から中の様子が見えて、思わずドアを引いてしまったお店です。
土曜の夜ということもあったのか、お店の人達と常連さんがふざけてダンスをしていてとても楽しい雰囲気でした。
後に、その輪の中に誘われて踊るハメにもなってしまったのですが、良い思い出です。

お気をつけて、
楽しい旅になりますように・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その美味しいレストラン探してみます!

麻薬の売人、いるんですね。
気をつけます。

お礼日時:2009/09/08 11:15

No3です。



すみません、駅名に誤りがありました。
"JP"ではなく、
"IP" pavlovaです。失礼いたしました。
    • good
    • 0

ウィーンは比較的治安が良いので、とくに心配することはないかと思います。

(すり、置き引きは日本に比べて多いと思いますが、それ以外は問題ありません)
プラハからだとウィーン南駅に到着するかと思います。このあたりの夜の雰囲気はあまり良くないので、タクシーをお勧めします。
また到着時間が23時と遅いので(日本のように時間通りに到着するとは限りません。とくに国際線の場合は遅れる可能性が高いと思っててください)、ホテルはプチホテルのようなものではなく、1の方が言っているメルクールのようなホテルチェーンをお勧めします。(レセプションが閉まってしまっている可能性があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

到着時間が遅いのがやはり怖いので、昼には到着するようにプラハを出ることにします。

お礼日時:2009/09/04 10:52

ウイーンでしたら 西駅前の メルキュールウェストバーンホフが お薦めです。

駅から徒歩二分です。ナナメ前に見えていて ホームから左側に出て(改札口無し) 車での乗降場所の前を通り過ぎて すぐの信号を渡ったら右に10メートルです。駅そばということで 夜遅くまで車や人通りがありますが 怪しげな人は見かけませんでした。ただし 駅は工事中で キレイではありませんが。
メトロやトラムの駅も近いですから 中心部からもメトロ・トラムで帰ってこれます。
それに そのホテルは 朝食ビッフェが充実してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行まであと1ヶ月で、まだホテルが決まっていません。
メルキュールウェストバーンホフを予約しようと思います!

具体的なホテル名を出していただいて、大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!