アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月頭にEMSでハンガリーに送ることになりました。
それでなんですが、送り票にハンガリー語、もしくはフランス語で記入しなくてはなりません。
ぜんぜんわからないので教えてください。(住所は架空です)

例)郵便番号123-4567
東京都横浜市富士見町1-2-3-456
熊野 熊子
012-345-6789

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



EMSなどの国際郵便の住所はローマ字書きで統一されています。ハンガリー語表記、フランス語表記などはありません。

ご質問の例で注意事項は以下の通りです。

1.送付人ですから、Ms.やMrs.は不要です。

2.横浜市だととりあえず神奈川で表記します。

3.電話番号は海外からかける場合の、日本の国際番号0081も書きます。その際、市外局番の0は使わないので省略します。

4.以上を踏まえて記入例は

Kumako Kumano
Fujimi-cho 1-2-3-456
Yokohama-shi
Kanagawa, 123-4567
JAPAN

Tel:0081-12-345-6789

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語とか関係ないのですね。有難うございました。

お礼日時:2008/03/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!