プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブダペスト観光と温泉 オススメは?

9月上旬に中欧を旅行します。
丸2日間ブダペストで時間があります。

もともとくさび橋からの風景を見たい!というだけで決めたブダペストですが、温泉も有名なようで今回行こうか迷っています。

女性一人で観光2日間の場合、温泉をプランに入れるべきか迷っています。
行くからにはブダペスト=温泉でしょうか?

もし温泉を入れる場合、、セーチェニ温泉やゲッレールト温泉、また温泉施設のあるホテルなどいろいろありますがどこがお勧めでしょうか?

ちなみに夜はは何時頃まで明るいのでしょうか?服装は半袖ではなく長袖が必要でしょうか?

温泉以外にも、お勧めのスポットや旅行に役立つ情報があれば何でもアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨年夏に行きました。


たしかセーチェニは6時くらいから開場していたと思います。
朝一で温泉に行ってそれから観光するのはいかがですか?
私は朝8時前くらいに行きました。空いていて気持ちよかったです。
夕方にも行きましたが、あまりにも人が多くて疲れました。
とにかくくつろぐ場所がないです。

服装は重ね着をおすすめします。
歩くと汗ばむし、お店に入れば冷房が効いている。
教会は冷えます。

もしまだホテルを予約していないのであれば、
ビクトリアホテルをお勧めします。
ブダ側のドナウ川岸に位置しており、
部屋からはドナウ、国会議事堂、くさび橋が一望です。
夜景がとても素晴らしいです。

9月上旬ですと7時半から8時くらいが日の入りではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行から帰ってきました。温泉は予定に入れていたのですが、体調があまり良くなかったので結局いけませんでした。とても残念でしたが、夜景は十分に楽しめました。ホテルはお聞きした時には既に別のところを予約していました。
いろいろアドバイス有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 22:45

 現在、Londonに在住中で、ブダペストには仕事で月に2,3度行っています。



 一度、日本からのお客さんのアテンドでブダペストを案内しました。特にブダペストは夜景がきれいな町で(どうして東欧のライトニングってこんなにすばらしいのかと思いますが)私の一番のお勧めポイントは、ゲレルトの丘です。

 ここからは、ドナウ川が曲がっているため、真下に鎖橋が見えて、ブダとペストが一度に見える絶景ポイントだと思います。

 また、昼間はブダペストのやや北側にあるセンテンドレ(Szentendre)という待ちがお勧めです。もともとセルビア人の町だったと聞いていますが、小さなみやげ物がたくさん並んでちょっとうきうきする町です。そこにあるワイン博物館はレストラン付で、地下にある広大なセラーで試飲もさせてもらえます。ハンガリーはあまり知られていませんが、Tokaj(貴腐のようなスイートワイン)ワインやGere Koparという赤ワインが非常に美味しいところでもあります。

 センテンドレから11号線をもう少し北に行った、Visegradという町の山の頂上にある城跡からみるドナウ川の角(ドナウ川がほぼ直角に曲がっています)も見ごたえがあるかと思います。

 温泉についてはあまり情報なくすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブダペストから帰ってきました。お勧めのセンテンドレには時間がな行けませんでしたが、ブダペストの夜景はやはり素晴らしかったです。いろいろアドバイス有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 22:47

こんにちは。



九月のブダペスト、軽装で大丈夫だと思いますけど朝夕と昼の温度差がけっこうあるので羽織物を持っていかれると良いと思います。気温が高くても湿度は高くないので体感温度はそう高くないですよ。
ブダペストに行かれるからには、ぜひ温泉も堪能していただきたく思います。ただ、温泉に入る予定があれば水着を持って行ってください。
セーチェニーも有名ですし良いんですが、ハンガリーらしさという点でオススメはルダシュ温泉です。セーチェニーはある種テーマパークのようになっていますが、ルダシュは昔ながらのトルコ式が楽しめます。ただ、女性の日と男性の日と混浴の日と分かれているので、女性の場合は火曜(女性専用)、土曜・日曜(混浴)ですね。
だんだんと日が短くなってきていますが、それでも七時~八時までは明るいと思います。ブダペストの夜景は絶景なのでぜひ楽しんでください。夜の王宮を散策するのも素敵です。
ハンガリーはカフェが盛んなのをご存じですか? 女性二人ということなので、ぜひ街中のカフェでお茶を楽しんでほしいです。あとは食事……、何と言っても美食の国ですので、目一杯美味しいモノを食べてください! そしてぜひ料理に合うワインを堪能してください!
世界三大貴腐ワインの一つでハンガリー名産のトカイアスーにはフォアグラのテリーヌやグリルがよく合います。ハンガリーの代表的なスープ・グヤーシュやパプリカーシュチルケ、マルハプルクルト等のお肉料理には辛目の赤ワインで。

ハンガリーで一番の高級レストランになりますが、英雄広場付近にある「グンデル」はコースメニューだと料理に合わせて合うワインをグラスで出してくれるプランが合ったと思います。
さすがに高いですけど、奮発してオシャレしてランチというのも素敵ですよ♪
またこのレストラン発祥のデザート「グンデル・パラチンタ」は絶品です。色んなお店で食べましたが、やはり本家に敵う味には出会えませんでした。今の季節はまだテラス席があると思うので、デザートだけを食べに寄っても大丈夫だと思います(^^)

中央市場・聖イシュトバーン大聖堂など見て回っているとあっという間に二日過ぎそうですがブダペストからちょっと足を伸ばしてみるのであれば私もセンテンドレをオススメします。
いずれにしても、公共交通機関をご利用であれば一日フリーパスを購入すると便利です。

とっても素敵な国なので、ぜひ楽しんでくださいね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6084381.html

この回答への補足

せっかくいろいろアドバイスをいただいたのに、コメントを見たのが旅行の後でした。かなり詳しいアドバイスを頂きぜひ参考にできればよかったのですが、、、。
フリーパスを使いいろりろ見て回りました。バスとトラムの経路がよくわからず地下鉄以外はあまり使いこなせませんでしたが、それでも便利でした。
確かにカフェ多いですよね。カフェでお茶したり食事したりとてもよかったです。グヤーシュスープ美味しかったです。
いろいろなアドバイス頂き有難うございました。

補足日時:2010/09/16 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足に入れてしましました。有難うございました。

お礼日時:2010/09/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!