dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットでも度々話題になっているあのマンガですが、ぶっちゃけ阿部高和のどこらへんがいい男なのか分かりません。
どうして道下正樹はあんな男の事をいい男だと思ったのでしょうか?

ベンチに座って通りすがりの人にイチモツ見せるとか、露出狂以外の何者でもないし、変態だと思います。
顔だってそこまでイケメンじゃないし、好きになる要素が思いつきません。
更にそのまま公園のトイレみたいな極めて不潔な場所で、性行為に及ぶとかいささか荒唐無稽に思いました。
そういうシチュエーションをなんでそのまま道下は受け止めたのでしょうか?

僕が道下だったら、阿部なんて避けます。
イチモツ出して来たら警察呼びます。

ちなみに、僕が単に男に興味が無いからという訳ではなく、男性俳優・アイドル・アニメキャラ・ゲームキャラ問わず、かっこいいと思う人、可愛いと思う人、憧れる人なんてたくさんいます。
けど、阿部高和の良さは全く分かりません。
公然に性器露出をするなんてただの変質者だと思います。
いきなし「やらないか」なんて絶対おかしいです。
それ以前に阿部なんて、イケメンでもなんでもないと思います。
一言で阿部高和を評価すると、キモイに尽きます。
僕から見ると、好きな要素なんて何一つ思いつきません。

どうして道下正樹は、阿部高和をいい男だなんて思ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

イケメンはイケメンでも、男らしいイケメンなのでしょう。


ギャグ漫画に対して真面目に解説するのもどうかと思いますが・・・。
ギャグ漫画風の描き方ですとイケメンはどうしてもかっこよくは見えません。ギャグ漫画日和にも言えることですが・・・

正樹は自覚している通り、男好きです。
ホモの世界はきっと僕達にはわからないことが多いのでしょう。
よく考えてください。
そもそも同性愛がなんなのかすらわからない人も世の中にはいます。
正直僕もこの漫画で同性愛があるということを知りました。
それと同じように公然に性器を露出して「やらないか?」と誘うのがホモなりのルールなのかもしれません。

好きな人に性行為を誘われたらホイホイついていってしまうのが人間の本能でしょう。
僕だったらホイホイついていきます。

それらを考えると、不思議ではありますが納得がつかないこともないと思います。

ちなみに僕も阿部さんのような人を見かけたら間違いなく警察を呼びます。安心してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分がゲイなのかどうかは分かりませんが、正直な所僕も男好きな所はあります。
男性の画像で自慰行為をやったことは何度もありますし、女性の画像見るよりも同性な分、リアルで興奮することもあります。
でも、阿部さんなんて、どんなに男好きな自分でも、あり得ない!!と思ったまでです。

男の話題が出る度にこの話が脊髄反射の様に振られるのがなんというか不思議です。
そういうことです。

お礼日時:2009/09/03 00:51

質問者さんはこの作品の掲載誌についてご存知でしょうか。


掲載誌が分かれば、理由も分かると思うんですが。
知らなくても「これはギャグ」と受け止めて笑っている人の方が多いと思います。

後はテンバについて理解していなきゃ、あの話は理解できないかもしれません。
数年前のゲイのブログでテンバの公園で下半身を出して待機していたって記事を見つけたことがあります。
そういう趣旨の人が集まるところで世間話はないです。
共通の趣味の人間が出会って世間話で終わるわけないでしょう?
それと一般的なイケメンとゲイのイケメンは違いますから、質問者さんが納得しなくてもイケメンはイケメンなんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掲載誌については僕は知りません。

2ちゃんねるに男の話題や男色の話題などを書くと、脊髄反射の様にAAが貼られるし、キャプされたものがアップされていた事もあるので、この話に限っては全体を知っている感じです。
MUGENとかというゲームでも登場するそうですからね。

テンバはテンバでも、そういうのに興味がある人が公共の場以外でやってくれるなら別に問題ないのですが、この場合場所が公園という、関係ない人も通るような場所でやっているのが、なんだかキモいなと思った訳です。
公園はみんなの物で、特定の人がテンバに使っていいとは思えないのです。
公道でレースをしたら警察にしょっぴかれるのと一緒だと思ってます。
だから、そのルールを守ってない人を「いい男」と称するのに、違和感があるなと思ったまでです。

お礼日時:2009/09/03 00:48

>顔だってそこまでイケメンじゃないし



作中では凄いイケメンという設定だった可能性もあります。
タイプだった、その一言に尽きると思います。
個人の好みなので自分だったら、なんて理屈は通じません。
女子高生が短いスカートでM字開脚でコンビニの前に座っていたら、眉をひそめる人とゲヘゲヘする人がいると思います。
そんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ、僕は男女関係なく、あまり性に積極的な人は好きじゃないのかも知れませんね...。
確かにそんな女子高生は僕はイヤスギですね。

お礼日時:2009/09/03 00:36

あ~、そこ理解していただけませんでしたか。



仮にですよ、僕は結構長谷川京子がすきなんですが、ベンチに座ってて、
通りかかったら確実に「うわ~きれいな人がいる」って思います。

たぶんあなたもタイプの人がいたら同じです。つまり道下のタイプなだけですよ。

そして、その長谷川京子が上半身裸で「やりませんか?」っていわれたらちょっとついていってしまう可能性があります。

と、まじめに答えてみたものの、これは作品としての評価が高いために影響を与えています。斬新な台詞とテンポ、軽い作風が受けているようです。

ネタなのであまり深く考えるのは厳禁です。しーましェーン!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもやっぱりよく分からないですね...。

人前でいきなり裸になる人とか、イチモツ出す人は容姿は置いといてイヤですよ...。
絶対僕はついて行かないです。

お礼日時:2009/09/02 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!