誕生日にもらった意外なもの

最近よくここのコーナーでお世話になっています。
よろしくお願いします。

私、本当にすっごい汗かきで今の時期でももう汗がつ~っと流れ落ちたりします。
そこで!汗対策としてパウダーでもリキッドでもいいのでそういうものがあるのか教えて下さい!
下地でもOKです!
してるアイテムがあったら名前、教えて下さい!
自分でもお気に入りの@コスメで探してるんですがよくわからなくて。

他、いろいろな悩みでここに相談させて頂いてるんですが、今回は汗をメインで・・・(笑)
化粧崩れがほんとにすごくて困ってるんです・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もすごく汗っかきで悩んでいます。


ショッピングをしててもすぐメイクは崩れるし…(;∇;)
まだ、100%納得出来たという商品にはまだ出会ってないのですが、マシになったというモノには出会いました!ので、それを紹介しますネ。

下地→メンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルク
(参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
付けると付けないのとでは全然テカリが違います。

リキッドファンデ→アネッサ プロサポートフィックス
(参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
慣れるまで厚化粧になりますが、パウダーに比べると持ちが全然違います。でも肌に負担がかかっていそうな気も…。

パウダー→パルガントンメイクアップ シアトリカル パウダー
(参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
超使いにくいですが(⌒-⌒;)、今まで使ってきたお粉の中では最強だと思います。

私は昨年、これらで真夏を乗り切りました。
今はパウダーファンデとニュアンスミルク&パルガントンで。
ニュアンスミルクとパルガントンは値段も安いのでオススメです☆彡試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naoo70さん、回答ありがとうございます!
いろいろお安いのなど教えてくれて助かります☆
「バンガルトン」って初めて知りました。
DSに行って、探してみる事にします!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/19 01:48

私も崩れやすいです。

去年各社のファンデサンプルをかたっぱしから集めて試して、一番良かったのがマックスファクターのフェイスフィニティ。これほんとに崩れません。お試しを!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

marimari1999さんアドバイスありがとうございます!
フェイスフィニティー、CMで覚えてます!
あれいいんですか?今度サンプルが置いてあるようなところで探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 01:40

資生堂の『アネッサ』はいかがでしょうか?


汗や水に、強いですよ。
趣味でダイビングをしていますが、その時に使っています。

http://www.shiseido.co.jp/anessa/html/index2.html

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/anessa/html/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、アドバイスありがとうございます!
アネッサ・・・
昔使ってたんですが、イマイチ化粧持ちがよくないイメージがあります・・・(ごめんなさい)
今は改善とかしてるんでしょうか?

お礼日時:2003/04/19 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!