プロが教えるわが家の防犯対策術!

不況の中、拡大を表明する所もあるようだが、国際社会はそんな
に甘くはないと思う、所変われば品変わるという現実が有ると思う
今、世界に広がっている色々な所も縮小に転じるのではないかな
宗教の壁、価値観の壁、主義の壁をどう乗り越えて行くのか
今や技術等はそう差が無くなって来ていると思いますが
いけいけどんどんの経営計画は何処も見直しが必要だと思いますが
将来は稼ぎの大部分が外国だと言うビジョンは正解なのだろうか?
皆さんはどう思いますか、日本は何処まで世界に通用する
と思いますか、分かる方、教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

新しい時代の鍵は日本人が持っています。

日本が世界の雛形になります。外国に学んだり、ヒントを探したりする時代は終わりました。日本人自身の中に新しい時代の生き方があります。それは何かと言うと世界中で日本人だけが思考行動パターンの基準が情緒だと言う事です。外国はアメリカでも、中国でも、論理思考で自己表現です。その理由は日本語が特殊な言語だからです。参考図書、日本人の脳、角田忠信著、大修館書店、です。新しい時代は情緒の時代です。和風文化の時代です。そして世界人類が幸せになるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

うーん、自信有りそうですね、私は国際語の英語は貴方の言う情緒、
感情表現に向いてないと、常々思っていましたが、日本語が国際語
になれば良いなとね、少し、似ていますね
21世紀は心(精神)の時代になると、前に何処かで読んだ事を
思い出しました、でも、現状は情緒からかけ離れている現実が
有ると思うのですが、拝金主義者は多いと思いますよ
まだ、道の先には問題山積だと思いますよ、猿真似日本からの脱却は、
返事有難うございました