電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のころ、マッチが大好きで、「ハイティーン・ブギ」の漫画を集めていましたが、田舎に住んでいたので、映画は見れませんでした。(ーー;
 この原作の漫画、牧野和子さんの「ハイティーン・ブリ」は、」大人になってから読んでも、すごく面白いです。単なる恋愛ドラマでなく、親子の愛情や、若者たちが世間に対して抱いている反感など、社会問題的なこともすごく深く掘り下げて描かれているので、今でもよく、読んでます。
 しかし、映画は、レンタルビデオ屋さんで、今必死に探していますが、みつかりません。
 映画のほうは、ラストはどういう終わり方だったのでしょうか?原作の途中で映画化になったんですよね。だから、映画も多分途中で終わっていると思うのですが・・・。
 どうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。

いくつか有る映画データベースの中では、↓が一番物語りを詳しく紹介しているのですが、こんなところでどうでしょうか?
 体が空を舞うというところまで書いてあれば、少なくとも無傷では済まないと想いますよね。あとは映画を観た自分がそれをより悪い方に解釈するか、骨折くらいはするかもしれないけれど、きっと再起するに違いないと希望のある捉え方をするか。でしょうか。
 いずれにしろ、原作の長さに比べたら映画化された部分はほんの一部のはずです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

この回答への補足

私ったら、近藤正彦さんのお名前の字と、「ハイティーン・ブギ」というタイトルを、「ハイティー・ブリ」って書いてました。ごめんなさい。

• 1
この回答へのお礼

どうも詳しいサイトのご紹介、ありがとうございました。
 早速見てきました。映画は、どうも原作の前半をメインにストーリーにされた感じですね。
 ラストは、結局、重は死んでしまうのでしょうか?それとも、生死の境をさまよって、あとはご想像にお任せしますってかんじでしょうかね?どうも、後者っぽいな。
 桃子は、重の子を産んで、翔の子だと信じて、育てるのですね。
 当時のマッチの魅力満載ム((*^O^*)vって感じですね。

ビデオもオークションなどで探してみようと思います。
 本当にありがとうございました。