プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
1週間前に別れた彼女の事です。
4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。
付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。
子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。
子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。
が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。
酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。
彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。
事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。
酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・
その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。
その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・
何回も別れては寄りを戻していたみたいです。
職も転々とし今はアルバイト生活です。
その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り
連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。
私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・
次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・

そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と
何にすがりついているんだという自分がいます。
酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・
はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか
考えれば考えるほど訳がわかりません。
でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。
気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。
私が遊ばれた感じなのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたに別れを告げた結果から考えると、元彼とあなた、どちらを切り捨てるなら……あなただった、ということじゃないでしょうか。



急転直下な展開で混乱されているのだろうとは思います。
でも彼女は、きっと恋愛体質で、誰かがそばにいないとダメなタイプなんでしょう。そしてそれは本物の恋愛じゃなくても構わなくて……。
ほんの少し前までラブラブだったはずなのに、どうしてこんな結果になるのか……ですよね。

「バレたから」です。
バレなければ、この生活を彼女は満足いくまで続けていたことでしょう。あなたは騙され続けていたことになります。
そういう意味では、今回こうやってわかったことは幸いだし、お付き合い期間も短く済んでよかったと思います。
中絶の経験も結構ある様子ですので、この先妊娠もかなり難しいでしょう。あなたと元彼両方と関係を持てることが分かった今、これから先付き合っても「また元彼と……」などと猜疑心ばかり先立ってしまうことでしょう。
今は、あなたの純粋な気持ちが一方的に裁断されてしまって、気持ちの行き場がなくて混乱しているだけだと思います。

冷静に見れば……知ったのがこの時期で、よかったと思いますよ。

あなたは決して悪くないと思いますので、ご自身を責めないで下さいね。
彼女を待つのも手……だとも思いますが、私としては彼女があなたに対して突きつけた結論こそが最終結果だと思います。あなたには良い相手を見つけて欲しいです。
酔っていたとはいえ、自分の彼氏を「殺人者」呼ばわりするのは……ありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

この時期でよかったんですね。
この先続いて行ったら、逆に私が犯罪者になる可能性大だったかも
知れません。

私も恋愛体質なのかもしれません。
何か影のある女性に引き寄せられてしまうみたいです。
自ら飛び込まなくてもいい所を選んで飛び込んでる感じです。

女性の浮気?は見抜けないものですね。酒にさえ酔ってなければ
わからない事でしたので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 11:32

私も既婚者で、子供がおります。


バツでは有りません、幸せな家族ですが(笑)

その女性としては寂しかった部分を貴方様に埋めて欲しく、
遊ばれたのではなく彼女さんもその1ヶ月は真剣だったのでは
ないでしょうか?
育児と仕事と家事と大忙しで、楽しみの1つとして
貴方様とその疲れを埋めたかったのではないかな。
ただし、彼女さんにとっては、別れた夫でも心の隅には
やっぱりずっと一緒に居たかった思いでいっぱいだったのでは?
中絶を繰り返してもずっと彼を思っていたから、
別れたり、復縁したりの繰り返しがあったのだと思います。

彼女さんはお子さんもいらっしゃったので、母親の役目もあります。
お母さんをしながら、ふいに物凄い寂しさに覆われて、
貴方様と出逢い寂しさを紛らわしたかったのかも知れませんね。

「育児(お母さん)・仕事・家事」を女手で全部こなしていくには
本当に大変な事を理解してくださいね。そこに生活も掛かってますし、
毎日毎日同じ繰り返しでくたくたに疲れていたのかも知れません。

たぶん、彼女は貴方様には戻らないかも知れません。
でも、可能性は有るので、1ヶ月くらい様子見て待ってみましょう。

この回答への補足

過去に私も7年くらいバツイチ子供2人と同棲はしていましたので、
ある程度の事は理解していたはずなのですが・・

今は基本的に生活パターンが逆だったのがいけなかったのかなと。
同棲はしていませんでしたが、彼女は朝から夕方まで仕事。私は夕方から深夜までの仕事。深夜遅く尋ね彼女の寝顔をみて朝一緒に出ていくと
生活でしたので、彼女の仕事が終わり家事をして一息つきたい時に隣にいないというのは寂しいものがあったのかなと思います。

お昼の仕事に変わろうかなとも考えました。この不景気の中この歳では
すぐには見つからないというのが現状でした。
すれ違いも原因のひとつだったのかなと思います。

前の日はみんなでプリクラを撮りに行き、車に貼ったりして、
1~2時間前に、明日の夜ごはん一緒に作ろうねから、こういう展開に
なるとは思ってもいませんでしたので・・・
急に変わるのかな。

補足日時:2009/09/04 06:20
    • good
    • 0

NO.1です。


質問者さんに足りない部分があったのではないと思います。自己中にもなっていないと思います。
優しく愛してくれて、子供も好いてくれて、楽しい時間を共有できて。

けれど、残念ながら彼女が心から求めていたのは元彼なんです。ゆがんでいると思います。冷たい元彼になぜそうまでとも思います。
男女の不思議さなのです。

今後彼女が元彼と質問者さんの間を行き来するのを、黙って許せますか?戻ってくるのを待てますか?
大きな大きな心で彼女を包んであげられますか?
「いつまでも待っているよ。ここに僕がいるからね。」と言ってあげられますか?
それならば、もしかしたらいつか…
可能性は少ないとは思いますが。

この回答への補足

あと、女性側からみた意見を聞いてみたいですので
よろしくお願いします。

男性ではわからない部分を教えてください。

補足日時:2009/09/04 05:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女からのメールの後、それらしき事は返信しました。
まだ繋がっているんだと・・・
いつかはわかってもらえるだろうという甘い考えがあるのかも知れませんね。しばらく様子をみてみたいと思います。

が、この短い期間でここまで想うが出来るんですね。
凄い女性だなとつくづく思います。

0でない限り、待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 05:26

おじさんです。



お気持ちお察しします。。
「嘘だろう、、こんなことって・・・」って表題にありますが
案外世の中にはあるもんですよ。
もちろん、私にも。
気持ち目茶苦茶ですよね。。

でも、男なら慌てたり取り乱したりしないような振る舞いをすべきです。
相手を否定してはいけません。それはエゴです。
誠実な気持ちで彼女に最後のやさしい言葉を言って終了!!です。

相手を恨んじゃいけません。
自分がかわいそうだと思ってもいけません。
ただ、人として自分ならしないなって思うことは今後してはいけません。
相手にこれを強要するのもおかしいです。
自分を常にしっかり保って頑張って下さい。
みんな似たことを体験してます。
あなただけではありません。

人を思うことは素晴らしいことですけど
愛と「執着」とか「依存」は別物です。
本当に愛していると言ったのなら本来何があろうと理解しなくちゃいけないですよね。
でも、そんなに人間えらくないですから、無理なものからは脱出しても仕方ないのです。

苦しいでしょうが。。
あなたの変化・成長への分岐点でもあると思います。
神様に試されてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『終了』というのが、やっぱ自然の流れですかね。

今までなら絶対許す事が出来ない事態なのですが、
でも相手を憎む事もなく、逆に絶対幸せにしよと思ったんです。

愛じゃなくて執着心なのでしょうかね。

お礼日時:2009/09/04 05:12

彼女の気持ちは元彼にあり、質問者さんは淋しさを埋める為だけの存在です。



愛されている大事にされているという感覚を知りたくなり、質問者さんと付き合ってみた。
けれど少しでも時間が空くと元彼に連絡してしまう。
依存症みたいですね。

>そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と
彼女からは別れてくれとはっきり言われています。質問者さんが許す許さないは彼女にとって大事な事ではないのです。
彼女は謝りもしないんですよね?質問者さんの気持ちはおかまいなしですね。
やり直しはありえないでしょう。

>私が遊ばれた感じなのでしょうか?
彼女は普通に愛されるとはどういう事なのか知りたかったのでしょう。元彼の冷酷さから逃げたかったのでしょう。
ですので、遊びというのとはちょっと違うと思います。
彼女なりに必死だったんですよ、きっと。
けれど、質問者さんは元彼より大きな存在になれなかったのです。

この回答への補足

彼女からの謝罪?はメールで受け取りました。
鍵を返しに行った時は、風邪をひいていたみたいで
その夜に、夕方はかなりしんどくで、
さっきはそっけない態度でごめん。
あの時は泥酔状態で何も覚えていないけど・・迷惑かけちゃったね。
こんなことになってごめんねと。

やっぱ難しいのかな。依存症は直らないのでしょうか?

あまりにも展開が早すぎて、自分がついていけなかったのかな。

自分には何が足りなかったんだろう・・と
そんな事を考えています。
だからだめなのかな。
自分中心の考えになっている所から変えないといけないのかな。

まだ僅かながら可能性は残っている様な気がして・・
嫌いだとか。もう会わないとか。さようなら。とかそういった
言葉がないので余計に煮え切らないんだと思います。

補足日時:2009/09/04 04:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!