アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくパソコンを購入し、word2007を使用していますが、キーボードで文字を入力する度にマウスカーソル(というのでしょうか、矢印、またはI型の形のカーソル)が勝手に動き回り、ポップアップウインドウなどを開くのでじゃまで仕方ありません。

そうこうしているうちに、スタイルのウインドウのところで停止してしまい、入力操作もできなくなってしまうこともあります。(このとき、スタイルのウインドウがなぜか2個同時にオレンジ色になっています。)
何とか解消して入力できるようになったら、入力もしていないアルファベットが何文字も入力されていたりして、困っています。これは明らかに異常動作だなという感じです。

マウスカーソルが動き回らなければとりあえず上記のような症状も出ないと思うのですが、マウスカーソルを固定しておくとか、動きを重くする(反応を鈍くする)などの方法などはあるのでしょうか。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

ノートパソコンをお使いですか?



タッチパッドに手のひらが触れてしまいマウスカーソルが走ったり
タップすることでクリックになったりすることがあります

外付けのマウスを使うか、タッチパッドを無効にしてみてください
タッチパッドを無効にする方法はパソコンの機種によって異なりますので
取扱説明書を読むか、メーカーのサポートに確認するか、
同じ機種を使っている人に聞くなどしましょう
 ※ パソコンの型名を正確に 補足 することで、ここでもアドバイスをいただけることがあります


一例として
ファンクションキー(F1~F12)や数字キー(1~0)に Fnキーと同時に押すことで
タッチパッドを無効にする機能が割り付けられているパソコンもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
タッチパッドに触らないようにしてみたら、動かなくなりました。
タッチパッドに手が触れていたのが原因なんて思ってもいなくて、おどろきでした。
そういえば、前に使っていたパソコンよりタッチパッドが格段に大きく、手が触れやすかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 12:08

Word2007 は使っていないので、はっきりしたことはいえませんが、


お使いのPCはノートでしょうか?
(デスクトップでしたら、以下は無意味ですので読み飛ばしてください)

ノートPCにはタッチパッド(手前にある四角いところ)があると思いますが、
入力中にそこに触れるとマウスが動いてしまいます。
ほとんどの機種でタッチパッドを無効にする設定が出来ると思います。
お使いの機種名を書いていただけると、もう少し的を絞った回答が出るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
タッチパッドに触らないようにしたら、動かなくなりました。大変助かりました。
今までのパソコンに比べてタッチパッドが格段に大きいので、知らず知らず触ってしまっていたのだと思います。
タッチパッドもよく使うので、無効にするのもちょっと考えるところですので、入力中の手の形を工夫したいと思います笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!