アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週三重・愛知に行くのですが、過去に行ったことがない土地なので、観光地は伊勢神宮、名古屋城程度の知識しかありません。車で行ける定番の観光スポットが他にありましたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

三重県は広いですよ~。



遊園地系では、ナガシマリゾート、鈴鹿サーキット、パルケエスパーニャ
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
http://www.suzukacircuit.jp/motopia_s/
http://www.parque-net.com/

観光系では伊勢・志摩を除いても、松坂、熊野古道、瀞峡
http://www.city.matsusaka.mie.jp/kankou/
http://www.pref.mie.jp/kodo/
http://www.kumakou.co.jp/dorokyou/dk001.html

尾鷲あたりに行けば海産物は美味しいですし。
http://www.owase-kb.jp/

御在所のモミジは結構見ごたえありますし。
http://www.gozaisho.co.jp/

マイナーな観光地まで挙げればキリないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、いろいろありますね。
松阪牛に新鮮な海の幸。
熊野古道に御在所。
「瀞峡案内」は楽しそうですね。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/05 12:40

●(どっと込む伊勢・松阪インフォより)"二見興玉神社"の項→

http://info.navi-ise-matsusaka.com/00003222
●(伊勢志摩経済新聞より)"「ミネルヴァ」の手作りアイス"の項→http://iseshima.keizai.biz/column/1/
等をご参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご当地塩を使ったソフトクリームですか、はじめて知りました。
どんな味なのか、ちょっと食べてみたいですね~。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/05 13:22

愛知


・国宝 犬山城
・リトルワールド
・明治村
・熱田神宮


三重
・なばなの里
・英虞湾
・真珠島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、明治村って愛知だったんですね。
帝国ホテルは是非見ておきたいです!
あと、真珠島もおもしろそうですね。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/05 13:07

三重のいわゆる観光地は伊勢志摩に集中しています。

伊勢神宮、二見浦、鳥羽水族館、御木本真珠島、賢島など。
観光ではありませんが、牡蠣の食べ放題は人気があるようです。
http://www.kaki-umasikuni.com/tabehoudai/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!めちゃめちゃ美味しそうですね!!
伊勢志摩に観光地が集中しているんですね、
情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/05 12:43

愛知はわかりませんが、三重ならば「鳥羽水族館」です。


大阪の海遊館より段違いに面白いです。


伊勢神宮はおかげ横町が楽しいですよね。
おはらい町の、お豆腐屋さん(たしか干物屋の隣だったかな・・・)の「豆乳ソフトクリーム」がお勧めです。まだあるかな?

9月だと下旬あたりで「来る福・招き猫祭り」がやっているので、伊勢神宮だけで充分観光が楽しめるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳ソフトクリームですか、是非食べてみたいですね!
海遊館は好きな水族館なんですが、さらにそれを上回るとは…
情報ありがとうございます!!

お礼日時:2009/09/04 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!