幼稚園時代「何組」でしたか?

今年、国立病院機構大分別府中央病院看護専門学校を
受験するものです。


そこで、国立看護専門学校の学生さん
または受験をされた方に質問です。




1、過去問は解いておいたほうがいいですか?

2、学校はどんな感じでしょうか?(厳しいかなど)

3、何か知っておいたほうがいい事を教えてください


3は受験勉強のアドバイスなどを
教えてもらえたらうれしいです。

A 回答 (1件)

まず、


1、ですけど過去問くらいは入手できるのなら解いておいたほうがいいのではないでしょうか? とりあえず自信につながるのかは人それぞれですけど。

2、は質問の意図が分からないのですけど、看護師になることは厳しさ(自分に対しての)必要です。 医療ミスをしないためにもたいせつなことです。 雰囲気が合う合わないがあるので、オープンスクールに参加して自分の眼で確かめましょう。

3、受験対策ではないのですが、臨機応変に考える力、とくに安易にネットに頼らず自分で考えて行動する力が必要です。 学校に合格するのは一通過点。 実習を経て、国家試験に合格しないと看護師として働くことができません。

答えになってませんが、試験、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます
2、はオープンキャンパスが終わった後に
受験することを決定したので、学校の雰囲気が
分からなかったので、質問をしてみました。

お礼日時:2009/09/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!