dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60代後半の男子です。左手の中指の第一間接が腕白時代に筋を切ったため、曲がらず、中指が伸びたままの「L」字状態です。(他の指はすべて、「コ」の字になります)
そのために、グリップが緩む事が、最近解かりました(3本中、1本不具合では当然ですね)
ある日、閃きがあり、その中指をガムテープで強制的に「コ 」字状に半固定し、グリップしてスイングしてみたところ、ボールの飛び方が格段に力強くなりました。
そこで、中指の「L 」字状を強制的に「コ 」の字状に補正してくれる様なグローブがありましたら紹介して下さい。お願いいたします!!

何年か前に、指の途中から、頭がマジックテープになっているオタマジャクシがぶら下がっているようなグローブを見たことがあります。

A 回答 (1件)

お体の不具合お察し致します。

私より年上の方がいつまでもゴルフに精進されておられる事敬服致します。
質問を拝見しましたが一度キャスコさんに相談されたらいかがでしょうか?グローブのオーダーでは定評があるメーカーですので何らかの方法があるかも知れません、但し「高額」な事だけはご了承下さい。
私も30年以上ゴルフをしておりますが残念ながら貴殿の質問にあるグローブは見た事がありません・・・
若輩者の意見ですがご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何十年も経って始めて、左中指をまじまじ見、触ってみたら、根元の筋肉・骨の太さが薬指の半分位しかありません。多分、筋切りで不器用になり長年使わずにきたので、こうなったんだと思います。
長年使わずに弱くなっている指に補強して、急に強い力を加えることに一抹の不安もありますので、自分から質問しておいて変ですが、とりあえずは、グリップの握り方をいろいろ変えてやってみようかと思っています。
>お体の不具合お察し致します。
現状でも、仲間4組のなかで飛距離は一番、(オークションで4000円で入手の無名ドライバーと、49円のロストボールで、240yd)ですので、まだ改善の余地があることがわかり、ラッキー!と思っている、能天気高齢者です。