アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚から上司に告げ口をされ、とても悪く受け取られたみたいで、私は2日後から毎日、毎日、違う部署で働くはめになりました。貴女は一体、上司に何を言ったのですかと聞いた所、自分は辞めたい、お昼の忙しい時に人を采配する事もできないとしか言いませんと・・。一緒に働いて、ストレスがたまったのは分かるけど正直に言って貰いたいです。本人は自分は言っただけで、あとは上司がした事と割り切っているようですが、私にとっては大変迷惑な出来事でした。悪く言ったからこんな結果になったのに、私には普通に挨拶し、他の同僚には此処が嫌であの人は出たとか、まだ悪口を言って自分を正当化してます。私は否定をする場もないし、ただ耐えるしかないのでしょうか?やり返す手段もないのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼女と一緒に仕事がしたいのですか?

それとも彼女をどうにかしたいのですか?
それは止めときなさい。

彼女は自分から、不幸を手にしたわけですから。
人の悪口をいえば、その本人は信用できない人間になってしまうから。
(あの人は陰に隠れて、何を言ってるか分からないから近づくのを止めよう。)

自分を正当化する言い訳は、自分が不幸になりたい心の現われ。
(遅刻をしたときの言い逃れ・・・聞いている相手は、またか・・・お前は信用できない)

もし、貴方が、その人に仕返しをしたら、貴方にとって、幸せなことが起こり、周りが貴方を尊敬しますか?
そうであるなら、仕返しを考えてみてください。

上司は一緒に仕事をさせていたら業務に支障をきたすと感じたから、そのような処置をとられたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助言、有難う御座いました。
立ち直るにはもう少し時間が必要ですけど、今の職場を辞めるつもりはないので、された事を悔やむ事よりも次の部署で楽しく働きます。

あなたの年齢や職場での位置というか、告げ口した人との関係もわからないのですが、いじめをしたのは「上司」です。

あなたに対して弁明などの聞き取りを行わずに処分/対処をしたのは、違法とも思える行為であり、公平ではありません。質問/対決するなら上司になると思います。告げ口した人が貴方の事を嫌やと言うなら、出て行くのは、その人が出ているのが普通だと思います。

今後、処遇などで不利益を受けたら、また質問してください。今も毎日違う職場で働かせていると言うなら、該当すると思われます。
上司を訴えるつもりがあるなら、それなりの回答をお願い致します。
状況が全くわかりませんのでリストラ目的の出来レースと言う可能性もありますが、告げ口した人は以前に貴方の間で問題解決の話し合いなどがなければ、精神的に子供であり、上司との関係も不明ですのでコメントはできないです。上司も子供だと思います。
すくなくとも、今はその上司とも縁が切れたなら、心を落ち着かせて行くのが最良だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心、落ち着く回答有難う御座いました。
確かに上司が話も聞かず、一方的であったという事は事実です。
(移動しても、上司の管轄している所から逃げる事は出来ないのです)自分の精神力が続く限り、辞めないでいるつもりです。