限定しりとり

いつもお世話になっております。秋田市在住の23歳(社会人)の男です。

秋田市在住で、異性と仲良くなれる出会いを得た方に質問したいと思います。

秋田市内で異性との出会いを得るには、どのような方法をとっていますか。どんな会に参加すればいいとか、どんな生活を送ればいいなどのご意見を伺いたいです。

ちなみに私はジムに通っているので、男女問わずインストラクターの方と積極的に話すように心がけ、初対面でもスムーズに話せる練習をしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

拝見しました。


>男女問わずインストラクターの方と積極的に話すように心がけ、初対面でもスムーズに話せる練習をしています。
もう答えが出ていると思ったのですが・・・。

自分から様々な人と接することで自分に合う人って見つかると思いますよ。あと、恐れず自分を出していくというのも重要だと思います。自分ださないと相手も正しく見極められませんし、本当のあなた自身を好きになってもらえません。この2点が欠けると本当の親友や恋人は探せないと私は思います。(←重要)
時間かかるから嫌って思うかもしれません。でも、なんだかこれが正しい気がします。だから、同性、異性関わらずいろんな人と語ることだと思います。いろんな人をサンプルにすることで、対人関係の接し方も広がるし、仕事仲間や知り合いに対する接し方にも役立てれます。
私の周りの早く結婚される方や異性として好かれやすい女性って、はたから見てその子の性格が大体わかりやすい方が多いんですよ、何故か。たとえば、サバサバしていているが甘える面もあるとか、同性から見ても結構わかりやすい。そして、そんな自分自身をよくわかってる人が多いです。相手もその子のことがわかりやすい。だから、相手も好きだったら好きになりやすいのかなと。よって、大切な親友や恋人を作るなら自分をわかりやすく開いていくことが重要かと。
もし、わかってもらいにくい性格ならば、10年かかるかもしれません。千本ノックしても、自分をわかってくれる人はいないかもしれません。でも、とりあえず・・・より学ぶことや得るものはたぶん大きいですよ。
まぁ、蓼食う虫も好き好きですから、出会いが欲しいとあまり意識せず、まずは知り合いや友人作りましょうよ。で、見極めましょう。
よって、>積極的に話すように心がけ=同意だしこれが大事かと思います。
もし参考にされる気になったら考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろな角度から見た意見を教えて頂き、参考になりました。
人との関わりは大事なことなので、意識していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!