プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな企業で事務してます。21歳です。働いて1年たちます。

現在24歳の同僚がいます。同じ時期に入社しました。会社は事務員2人だけです。

今までに2回飲み会がありました。

彼女、すごく酒癖が悪いのです。今までに見たことがないくらいで、私もビックリです。

男の人達にベタベタしたり、職場の男の人を呼び捨てにしたり、大声で避けんで店員に迷惑がられたり・・・
あげくのはてには自分の乳首の色は何色とか叫びだしたりで・・ 酒癖悪すぎです。
飲み会終って、男性達は帰ると吐きだして、私が、面倒みたり・・・ 家まで送ったりするはめになってます。

そんな彼女に男の人は「一緒に飲みに行くとおもしろい」とか言ってます。
意味がわかりません。

大声で叫ぶ彼女のことで、他の客に一回私が注意されたこともあります。
その客は私が大声出してると勘違いしていたようで、いい迷惑です。

そんな彼女、仕事では偉そうにしています。 すべての事務を支配してるって感じで
彼女が気に入らないことがあれば、私に注意してきたりします。
彼女は自分の酒癖悪さを悪いとは思っていないようで、人を楽しませていると思っています。

いい歳して、酒癖が悪い、そんな彼女に偉そうにされて、腹が立ちます。
はっきり言って嫌いです。

年上ぶってくるのですが、そんな奴を年上の先輩として見れません。

もう飲み会行きたくないですね。でも毎回全員参加なので、付き合いで行ってますが

あの酒癖の悪さをみっともないって思ってほしいですね。
年下の私が迷惑かかってるわかってほしいですね。

そんな彼女を楽しいと言う男性人ばバカだと思います。

たえられません

このまま彼女の思い通りに会社の事務を支配されると思うと
腹がたってしかたがありません。。
でも年上の彼女。
これは仕方がないことなのでしょうか
どうしたらいいのかわからなくなりました

A 回答 (3件)

>そんな彼女を楽しいと言う男性人ばバカだと思います。



いや、バカでしょう。
男性目線から言えば、飲んで性的な壁をのぞいてくれる女性って、やっぱ楽しいですけどね。
確かに、飲みの席では平気で初体験の年齢だとか男性経験数とかも話す女性もいます。
そういうのはシラフではできないですからね。飲みの醍醐味ともいえます。

が、周りに迷惑をかけるくらい酒癖が悪い奴を「楽しい」という奴らはバカです。
俺の周りにも、男ですが、酒癖が悪く(ものすごくハイテンションになる)隣の客に注意されるような奴がいました。そのときは俺も切れて、(「周りに迷惑をかけるようになるなら、酒を飲むんじゃねえ!」って感じに)、以後はそいつは飲める程度を学んだようで、壊れることはなくなりました。
「酒は飲んでも飲まれるな」って言葉もあるように、飲んで周りに迷惑をかけるような奴は、酒飲みとしては失格です。
それを楽しいという奴らも同様。

まあ、ほっておいてもいいと思いますよ。
女性は質問者さんとその酒癖悪女?

飲んでいて楽しくないなら、飲み会は不参加でいいのでは?
多分、いつかは男性社員にお持ち帰りでもされるでしょう。
しょせん、「その程度」の存在です。
酔って壊れた女性を”楽しい”といえるのは、そこまで期待しているからですし。
まあ、特にその女性を守りたいという意識がないなら、放置でいいですよ。
成れの果ては、「酔っ払うと誰とでも寝る女」でしょう。
そんな女が偉そうなことを言ったって、「誰にでも股を開く女だろう」って男性陣は冷めた目で見ているでしょうからね。

質問者さんだって女性ですから、一緒にいると、酔った女性を放置はできないでしょう。
なら一緒にいなければいいだけ。
あとは酔った女性一人がどうなろうと本人の責任ですからね。
一度そういう目にあわせたほうがいいですよ。

行きたくないなら、何回か「予定があるから皆でいってください、次回よろしく」って感じで飲み会を断ってみては?
    • good
    • 0

読ませて頂きました。



先輩にも困ったものですね、(;^_^A アセアセ・・・しかし、社会に出れば色々な事がありますよ、僕から見た場合でも困った先輩ですよね、職場では仕事を仕切ったり、先輩と言う事で威張ったりね、でも、誰も完璧な人はいないのですから・・・・・・

彼女の最悪な所は、酒癖が悪い所ですよね、貴女がいつも面倒を見ている訳ですから、先輩に酒癖が悪い事を話して、見てはどうでしょうか?
いつも私が面倒を見るはめになっているんですから、程々にしてくださいね、と注意してみてください。一人では注意出来ないでしょうか?貴女も社会人なんですから、言うべき事はきちんと相手に言いましょうよ、年上でもそれが間違っていたら、指摘するくらいはいいでしょう。注意してくださいね、と言う話し方ではなくて、先日、酔ってゲロ履いて酷かったですよ~~~、私が居たから良かったけど、男性だけだったら何されていたか分かりませんでしたよ、とか、お店の大声出すのは止めてくださいね、一緒にいるので、私が大声出したと思われて、起こられちゃいました。なんて、エピーソードを話して覚えているか聞いてみたらいいと思います。
彼女も反省して、貴女に感謝するかも知れませんよ、(;^_^A アセアセ・・・仲良くなれると良いのですけどね。

男性陣にしてみれば、面白いのでどんどん酔わそうとしますね。(;^_^A アセアセ・・・エッチな事を期待しているのかもね。
    • good
    • 1

何であなたが彼女の世話までするのですか?


ほっとけば。
仕事は仕事と割り切りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!