プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から東山動物園の定番のおみやげが欲しいと
言われたのですが何か全然検討もつきません。

あと別の友達が名古屋に遊びに来るのですが
名古屋城 動物園以外にお勧めなとこはどこですか?

A 回答 (3件)

定番のお土産かどうかはわかりませんが、「ゴリラのはなくそ」というのがあります。

ゴリラ舎の前のお土産屋さんにありました。黒豆の甘納豆です。
我が家でばかうけでおいしかったです。
真面目なお土産としては、お薦めできませんが、笑いを取るにはよろしいかと・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いですね。今度行ったら是非ジョークのつもりで
買ってみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2003/04/21 18:44

東山動物園のお土産といえば「コアラ」です。


「コアラ」が日本で一番最初に入った動物園らしいです。
名古屋でお勧めな場所は、守山の東谷山フルーツパーク・
東山タワー・ツインタワー・名古屋港水族館です。
中でも東山タワーは、天気さえよければ、展望台から
富士山が見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コアラなんですね。ありがとうございます。
東山タワーは私もまだのぼったことがないので
この機会にのぼりたいと思います

お礼日時:2003/04/20 09:51

>あと別の友達が名古屋に遊びに来るのですが


>名古屋城 動物園以外にお勧めなとこはどこですか?

名古屋港水族館とか、栄のガラス製空中庭園?とかいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オアシスのとこですか?あの場所とテレビ塔を一緒に写真に撮るとかなりきれいにとれるそうですね。
そこにも是非連れて行きたいと思います

お礼日時:2003/04/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!