「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

リムーバブルディスク上で複数のパーティションを扱いたいのですが、XPではリムーバブルディスクの1番目のパーティションしか認識しないため、フリーのツールを利用するなどの何らかの方法で2番目以降のパーティションも扱えるようにしたいのです。

頻繁に使用するであろうことと現在主に扱っているのはXPであることから、MEやLinuxでは認識できるようですがそれらを通す方法は望ましくありません。

また、ドライバを変更する方法もあるようですが、他人のPCでの使用も考えてできれば避けたいところです。

条件が厳しくなってしまいましたが、よい方法がございましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

VirtualBoxのような仮想PCソフトを使って、そこにLinuxディストリビューションをインストールする手しかないのでは。

Ubuntuのような有名どころでは、VirtualBox用の仮想マシンが用意されてたりして、ダウンロード後Linuxのインストール無しですぐに起動できますよ。
    • 0

Windowsの仕様ですのでムリですね。

• 0