アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、2社の任意整理を弁護士さんに頼んでおります。
まだ現在は情報開示中なのですが、私には現在乗っていない軽自動車があります。
15年が経過したのでこの度、その車を父がエコカー減税の補助金対象の12万5千円に当てて、新車を購入すると言っています。

これは父親が現金一括で払い、私の軽をエコカー減税の補助金対象の車にし、父が乗る車を私名義で購入しようとしています。

ディーラーさんに聞くと、本人が購入されない限り、補助金対象の車にはならないらしいからです。

任意整理中にでも車名義は私にして、購入することは可能なのでしょうか??
またローンは使わず、現金で購入するそうです。

A 回答 (2件)

任意整理中でも現金払いなら問題無しです。

任意整理を自己破産に変更する予定は無いですよね?
自己破産だと父親が買った物でもあなた名義なら没収なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても分かりやすく一安心しました。
今日は車の契約だったんですが軽が私に名変して1年経ってない為に車庫証明の関係で私の旦那名義で購入することになりました。

その際に25万円を値引きする変わりに10万だけ7回のローン、残りを現金で購入して欲しいと言われたらしいです。
(ローンの成績もあるとか…)
10万だけだったので旦那名義でローンを組みましたが引き落とし口座を私の通帳にしたらしいです。
10万円ローンで勤務先に3年以上なら保証人は要らないと思うと言われたので保証人はありません。
振込み口座が私の名義でも旦那のローンは通るのでしょうか?
調べられたりしないでしょうか?

ローン組まなければOKですよ。

任意整理中の場合借入は出来消費活動は普通に出来るはずですから。お金はお父さんが出してくれるのであれば問題ないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

とても分かりやすく一安心しました。
今日は車の契約だったんですが軽が私に名変して1年経ってない為に車庫証明の関係で私の旦那名義で購入することになりました。

その際に25万円を値引きする変わりに10万だけ7回のローン、残りを現金で購入して欲しいと言われたらしいです。
(ローンの成績もあるとか…)
10万だけだったので旦那名義でローンを組みましたが引き落とし口座を私の通帳にしたらしいです。
10万円ローンで勤務先に3年以上なら保証人は要らないと思うと言われたので保証人はありません。
振込み口座が私の名義でも旦那のローンは通るのでしょうか?
調べられたりしないでしょうか?

• 0