プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限が2000年の物が出てきました。
未開封なのでまださらさらしています。見た目にも問題は無さそうですが、さすがに10年近くもも過ぎているので飲むのをためらいます。
何か飲用以外の使用法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

 奇抜なアイデアとして、


1)風呂に入れて入浴剤にする。
2)お手洗いのタンクに少しずつ入れて、便器のにおい消しにする。
 上、どちらもやってみたことはないので保証はしません。
あしからず。

 インスタントではないコーヒー豆のかすであれば、以下の方法があるようです。
インスタントでもできるものがあるかもしれません。
http://mydo492975.gd.shopserve.jp/hpgen/HPB/entr …
    • good
    • 0

多分・・味も香りもひどいもので飲めないのではと思います。


10年近くだと廃棄が一番後あと心配ないのではないでしょうか
    • good
    • 1

下駄箱に入れてニオイ消しとかですかね・・


10年も過ぎていたら、開けるのも抵抗ありますけど。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



捨てるしかありません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!