プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近越してきた賃貸のトイレにうんこがめちゃくちゃへばりつきます。
コーティング剤なるものが通販等で売っていますがうんこにも効果はあるんでしょうか。
その他対策等あれば教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

昔雑誌で読みましたが、車用のワックスを塗布すると効果があるようです。


下地は陶器ですので、ガラコみたいなのを塗るというのが手も汚れずいいかも知れません。
    • good
    • 1

水洗でしょうか?


いわゆるボットン便器?

水洗なら、CMでもやっている「流す度に洗浄とコーティングを一緒に」といった製品を、タンク内に落とし込んでおく物、タンク上部の手洗い部分に置いておく物、便器の一部にスタンプする物とか使われては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

置いてあるんですが僕のうんこには効果がないようです

お礼日時:2018/04/17 18:00

もったいないかも?しれませんが、トイレットペーパーを敷く。

流す時に一緒に流れるから。
    • good
    • 1

一番の対策は、ちゃんと水の中に命中させる事です。

乾いているところはどうしてもへばりつきます。頑張って下さい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乾燥していると!というところにヒントを得てする前に一度流してみたところいい感じでした!!

お礼日時:2018/04/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!