プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日2級建築士の製図試験を受けて参りました。緊張のせいか、覚えているだけで2つの過ちがあります。
(1)断面図で、よりにもよって階段のある箇所で切ってしまい、時間に余裕もなく、とりあえず図面上「階段」とのみ記した
(2)面積表で、下2桁まで記入するよう指示があるのに、下1桁までしか書いていない

特に(1)は気がかりで、未完成図面として扱われ、一発アウトになりますか?

A 回答 (1件)

(1)は階段の断面線を全く書いていないのですか?


 とりあえず適当にでもいいからそれなりの雰囲気でも書いた方が良かったのですが。
 微妙ですね。多分大幅な減点対象で即失格ではないと思います。
 最終段階で他者との相対比較となると不利ですね。
(2)はただの減点ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!