dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男です。

30代後半あたりから他人の夫婦生活が気になっております。
と言うよりも自分達は普通?と言った方が正解です。
人は人とは言いますが、回数が多い?普通?少ない?と言うのが素朴な疑問また少し?いやらしい意味で気になっています。

たまに子供の友達のお父さん、お母さんなどをいけないと思いつつも、「このお父さんはまじめそうだからそれほどでもない」とか「このお母さんはおしゃれだから、まだ女の部分は残しているからそれなりに」なんてことを思ってしまいます。

若い頃ならともかく、この歳になると友人にも(お互い相手を知っているので)聞けないですし・・・

日本人は外国に比べて夫婦のSEXが少ないと言いますが、実際にはどうなんでしょうか?
特に中学生や高校生のお子さんがいる夫婦は、子供に気を使いほとんど出来ないでいるのでしょうか?
女性は子育てなどの日常に追われ、無ければ無いで大丈夫と言う話も聞きますが、実際にそうなんでしょうか?

我が家はやはり子供が大きくなってきて、気を使いお互いがしたくてもなかなかできない状態で、子供が学校に行っている間に(極々たまにですが)帰れる時に帰ってするといった状態で、月に1度程度です。
(朝は妻が忙しいですし、子供も朝練などがあり早いし)
しかもたま~に騎乗位などもありますが、正常位で入れて妻が1度いったら私も出して終わりという程度・・・

世の中のご夫婦はこんなものでしょうか?
若い頃のように、いろいろと体位を変えて、女性(妻)が上に乗って激しくグラインドなんて現状では夢のまた夢の状態です。((+_+))

若い頃と同じようなSEXもしくはさらに激しくなったと言う方、いらっしゃいますか?
細かくとは言いませんが、いつ頃から激しくなりましたか?
お子さんが高校くらいで今より家にいなくなってから?

若い頃には考えなかったことですが、他人の家庭が気になっています。

A 回答 (2件)

お父さんの気持ちなんとなくわかるような気がします。

>>回数が多い?普通?少ない?と言うのが素朴な疑問また少し?いやらしい意味で気になっています。

わたしも気になります。たぶん、みんな気になっているでしょう。言わないだけ。

>>「このお母さんはおしゃれだから、まだ女の部分は残しているからそれなりに」なんてことを思ってしまいます。

いつも思います。

>>特に中学生や高校生のお子さんがいる夫婦は、子供に気を使いほとんど出来ないでいるのでしょうか?

なかなかむずかしかったですねえ。あまりできませんでした。週に2回くらいでしたかねえ。妻に無理を言って、つかの間にしていました。

>>女性は子育てなどの日常に追われ、無ければ無いで大丈夫と言う話も聞きますが、実際にそうなんでしょうか?

しないときはそんなもので、し始めると嬉しいといっています。

>>月に1度程度です。

これはかわいそうですね。やはり夫婦と言う感覚を保つためにも週に1-2回はほしいですね。しないと夫婦間が乾いていますよね、している夫婦はいい味がでていますよね。だから、できるだけくっつきましょうよ。

>>正常位で入れて妻が1度いったら私も出して終わりという程度・・・世の中のご夫婦はこんなものでしょうか?

我が家もこんなものでしたね。妻がよくつきあってくれたと今では感謝しています。

>>いつ頃から激しくなりましたか?お子さんが高校くらいで今より家にいなくなってから?

たしかにそうですね。この頃からクンニが中心になりましたので、妻も楽しくなったようで、その分、激しくなりました。

お父さん、できるだけたくさんしましょう。無理してでもしていたら50歳過ぎた頃、していてよかったねと夫婦で会話できますよ。していなかったら、どうなったでしょうと恐ろしいものを感じますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳細にお答えいただき感謝いたします。
仲の良い友人でも(最近はなかなか会う機会もなくなってきておりますが)、SEXと言うよりも子作りについては話したことはありますが、どんな内容とか回数までは・・・

>やはり夫婦と言う感覚を保つためにも週に1-2回はほしいですね。しないと夫婦間が乾いていますよね、している夫婦はいい味がでていますよね。
そうですねぇ。それは考えています。
逆に仲の良い夫婦を見るとしているのかなぁなんてことも考えてしまいますが(苦笑)

>しないときはそんなもので、し始めると嬉しいといっています。
それが現状でしょうね。
外で働く夫、家の中で働く妻。同じ仕事をしているのでも、
男は家に帰るまでに切り替えができますが、女性の切り替えは難しいでしょうね。し始めると切り替わると言った感じでしょうかね?

体力が続けば毎日は無理でもやはり週1できれば2回はしたいと思うのですが、子供の面倒(小さい子もいるので)や食事、そして洗濯(場合によっては朝晩合わせて4回戦なんてことも)などやることが多い妻を見ていると、いくらし始めれば積極的とはいえし始めるのも、申し訳ないと言うと語弊がありますが疲れているんだろうなぁと思ってしまいます。

そういうところから、周りのご夫婦はどうなのかなぁ?とか、まぁいやらしい意味で、清純そう?なこの奥さんも夜は・・・なんてことも考えてしまいます。

出来るだけ、(色々な意味で)負担のないようにしていきたいと思います。

40台既婚男性です。

失礼ですが、ご自分でも気が付かれているとおり、周りの夫婦生活が気になっているのは、ご自分の性生活に満足されていないからでしょうね

私も満足できない時に、人のことが気になって仕方が無い時期がありました。

私が25歳で結婚して1年で子供ができてから、妻の拒絶でほとんどセックスをしなくなってしまい、2人目はなんとか授かったものの、セックスは数年に1度というありさまでした。

そのころは、よそがどんな夫婦生活を送っているのか、気になって仕方がありませんでした。もちろん、尋ねるわけにもいかず、悶々と20年以上もすごしてしまいました。

1年半ほど前ですが、5年以上拒絶され続けてきた時、激しく求めたところブチ切れられ大喧嘩、離婚まで視野に入ったものの和解、それまでとはうって変わって、今は週3~4回というハイペースな毎日を送っています。

内容も変わりました。大人のオモチャを買ってきたり、一緒にAV鑑賞したりします。自分が先に逝ってしまっても、指や舌で絶頂に達するまで後戯?を続けます。

こんな生活になってから、まわりの夫婦生活がどうのと気になることはほとんどなくなりました。

家には中学生の長女がいますが、向かいの部屋にもかかわらず、それほど気にせずセックスしています。たまに、妻が大声を出してしまってあせることがあったり、行為の最中に長女が部屋に入ってきてまともに見られてしまったこともあります。

妻とは普段でも長女の前でキスしたりし、仲がいいので、長女から見ても夫婦はセックスするのが当たり前というような考えでいるようです。

もしもお子さんの目が気になって、なかなかできないというのなら、それほど気にする必要は無いと思います。日本のお父さん、お母さんは、子供に対してあまりに父や母であり続けすぎて、夫婦が愛し合っているという事実を態度で教えなさすぎる気がしています。まるでセックスが悪いことのように教えてしまっているような気もしています。(もちろん、セックスしているところを見せ付けろと言っているわけではありません。)

子供に対しても、「お父さんはお前を愛しているけど、それとおんなじくらいお母さんを愛しているんだよ。」という態度を普段からとっていれば、万が一行為を目撃されても、さほどショックを感じさせないようです。

我が家で目撃されたときは、早朝だったのですが、妻はあまり気にせず、最後まで求めてきました。私はやめようと思ったのですが、妻が終われない様子だったので最後まで終わらせました。

そのあとすぐに居間にいた長女のところに行き「ごめん・・・」と切り出したのですが、長女は「なに謝ってんの?!」といった態度で、不機嫌さも動揺もうかがえませんでした。(自分も妻も長女とは普段から仲がいいです。)

取り留めなく自分の体験を書かせてもらって失礼しました。なにかこれからの夫婦生活のヒントになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>失礼ですが、ご自分でも気が付かれているとおり、周りの夫婦生活が気になっているのは、ご自分の性生活に満足されていないからでしょうね
そうですねぇ。回数、内容とも満足はしていません。
若い頃のように1回に時間をかけ、さらにもう1回など体力的なものもそうですし、子供のこともあるので不満に思いつつも、子供が大きくなるとこんなものかなぁと思っていました。
なので他のご夫婦もこんなものなのかとか、単純にいやらしい意味でも気になっています。

子供に対しては、やはりそれまでの子供の前での夫婦の接し方や子供への接し方でしょうね。
今いきなりSEXを見られたら、間違いなく子供への影響が出るでしょう。(子供もそれなりには夫婦だからと思っているか、子作りのためのものと思っているのかは???)

>妻はあまり気にせず、最後まで求めてきました。私はやめようと思ったのですが、妻が終われない様子だったので最後まで終わらせました。
奥さんが立派ですね。たぶんほとんどの女性はそこでやめてしまうと思います。(念のため、褒め言葉です。)
これくらいSEXの重要性を分かってくれていたらうれしいですね。

ご夫婦のそしてご家族の仲の良さが伝わってきます。