プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州・中国・関西でお勧めのキャンプ場がありましたら教えて下さい。
できれば、サイトが芝生で、静かにすごせるキャンプ場がよいです。
キャンプ場ガイドは何冊も購入し、ネットからも検索していますが、実際行かれた方のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

範囲が広すぎますが、自分が


行ってみてリピートをしたところです。
岡山県 蒜山高原キャンプ場 (人気があって、
シーズン中は静かとは言えないでしょうけどオフシーズンがいいですよ。GW明けとか。芝がきれいで眺めもよく
気持ちのよいところです。)

広島県 備北丘陵公園 (サイトが広く芝が美しく
安いのに高規格です)

大分 泉水キャンプ村 (広くて設備はすこし
上の二つには劣りますが眼下に九重の山並みがひろがり
壮大な気分になります)

他にもありますが
静か・・というのは満たしていないですね。
やっぱりいいところは人気があって人も集まるので
静かとは言えないんですよね。
ただ、シーズンを一日ずらしただけでも
驚くほど静かですからそういう日を狙って
人気のある(ガイドブックにあるような)
ところを選ばれるのも手だと思います。
我が家は以前、人の少ない静かなところを
選んでいましたが徐々に、キャンプに訪れる
家族や人々の過ごし方や人間模様をウォッチング
して勉強、参考にさせてもらっています。
もうこれは趣味といってよいほど、キャンプ場で
いろんな人を見るのが好きですね。
以上、余談も含め参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。明日から無計画にキャンプの旅に出かけます。5/5まで10連休なので、間の平日を狙って教えていただいたキャンプ場に行ければ・・・と思います。上の2つは私もガイドを見てぜひぜひ行きたかったところです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 08:25

大分県別府市志高湖キャンプ場。

炊事設備あり。静か過ぎるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/25 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!