アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
我が家の冷蔵庫には、よく、きゅうりがあまってしまいます。3本セットで購入するのですが、サラダ・酢の物・パンにのせるくらいしか、頭に浮かびません。
で、結局腐らせてゴミ箱へという感じです(TOT)
バラで購入してもいいですが、その場合だと、若干高くなるし・・・。
どなたか、よい保存方法や、レシピなど教えてください!

A 回答 (12件中11~12件)

我が家も余ります、3本パックのきゅうり(笑)。


すこし古くなったかな、という時には、鶏肉を削ぎ切りにしたものときゅうりの厚めスライスとを炒めて、甘酢あんやオイスターソースなどで味付けしています。
ごまを振って出来上がり~。
バンバンジーもきゅうりをいっぱい使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine dayさん、はじめまして☆

中華っぽいお料理ですね☆
甘酢なんて特においしそう!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/04/23 13:53

細く切ってちくわに通して切る。


つまみにも弁当にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uminihitosizukuさん、はじめまして☆

ちくわにきゅうり、そういえば私も主人のお弁当に入れていました(^^;)
短時間で、器具をたくさん汚すこともなく、いいですよね☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/04/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!