dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エミレーツ航空のマイルは、「SKY WARDS」に貯められますが、このマイルポログラムを今後利用する予定がありません。
Unitedの「Mileage Plus」や、Continentalの「One Pass」にマイルを振り替えることが出来ると、聞いたのですが、実際にはどのようにして手続きをしたらよいのでしょうか?
上記の3つのマイルプログラムの会員証は持っています。

(1)手続きは空港のカウンター?航空会社のホームページから(無いようですが)?

(2)事後登録は出来るのでしょうか?

(3)コンチネンタルは近々「スター・アライアンス」に加盟して、「One Pass」は無くなるという噂がありますが、貯めたマイルはどのように移行され得るのでしょうか?

ANAをよく使うので、「スターアライアンス」に振り替えられるプログラムを利用したいのと、「One Pass」にマイルがあるので、できればqこちらに振り替えたいのですが....。

どなたか、ご存じでしょうか?

A 回答 (2件)

One passの場合は、points.comというサイトを通して、別の会社のマイルをワンパスに振り返ることができるようです(手数料がかかります)。

ただ、エミレーツはこれに参加してませんので、エミレーツのマイルをone passに変えることはできません。

その他、エミレーツに搭乗する際にワンパスかマイレージプラスのカードを提出すればそれぞれに付けることはできたのですが、すでにsky wardsに加算してしまったものは手遅れです。

なお、one passが無くなるとしても、たいていは吸収されるFFPに移行するという案内が来ますよ。(ただし、かなりの経営不振で全て無くなると言う可能性もありますが。)

参考URL:https://www.points.com/creative/pages/Continenta …
    • 0

エミレーツ航空のマイル、SKY WARDSの口座に「加算済み」なのですか?

もしそうなら、残念ですがどこの航空会社のプログラムにも振替することはできません。デルタとNWのようにマイレージプログラムが統合されるような状況にならない限り、無理です。
飛行機を利用した直後で、まだどこの口座にも加算手続きされていない状態なら、UAでもコンチでもANAでも、どこにでも加算できます。
この場合「事後登録」で行ないます。

(3)については、もしOnePassがなくなるときには、利用者は何もしなくてもUAマイレージプラスに移行になると思います。
来月上旬、NWとデルタで同様の状況になりますが、NWワールドパークス会員は何もしなくてもデルタの新しいマイレージ番号が発行され、そちらに自動的にすべて移行になるとの通知がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行きのエミレーツ航空のマイルは、「SKY WARDS」にもどこにも加算されていません。
これから帰りの飛行機に乗るのですが、行きの分と合わせて登録したいと思っています。
出来れば、ANA(スターアライアンス系)に登録したいのですが、エミレーツのマイルを空港カウンターで、「ANAのマイルに登録」は出来るのでしょうか?
エミレーツは、スターアライアンスでは無いですよね。

希望順位は、
(1)ANA、(2)スターアライアンス系(ユナイテッドなど)、(3)コンチネンタル(ワンパス)、
なのですが。
どなたか、教えてください!!