プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)ANAの国際線の航空券の購入で、ユナイテッド航空のマイルは獲得できますか。
2)できるならば、方法を教えて下さい。

i.JTBでANAの国際線航空券を購入しました。
フライトは今年12月です。
購入当時はマイレージクラブへの登録はしていませんでしたが、
スターアライアンスの中では、ANAのマイレージよりユナイテッドが良いと聞いたので、
ユナイテッドに登録を済ませました。
購入したANA国際線航空券の分のマイルを貯めたいのですが、方法がわかりません。
ユナイテッドの会員ページで「ご予約の確認」から試みましたが、
「ご予約場合」がどの番号なのかいまいちわからず、
e-ticketに記載のそれらしき番号を記載しましたが、うまくいきませんでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

事前にユナイテッドへ連絡をして確認を取っては如何でしょうか。

ユナイテッド航空電話番号を検索すれば日本国内の電話番号が出てきます。問い合わせたことがありますが親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

1.予約クラスや料金種別によってできるものとできないものがあります


※予約クラスとはエコノミークラスのクラスではなく、E-チケットの控えに乗っている
アルファベット1文字で表されるものです

2.まずはユナイテッド航空のマイレージプラスのホームページをご覧ください
https://www.united.com/CMS/ja-JP/marketing/custc …
「Ticket number stars with "016"」(016から始まるチケットナンバー)か
「Ticket number does not start with "016"」(016以外から始まるチケットナンバー)の
該当する方を見てください。チケットナンバーが航空券に書いてあるはずです

マイレージ加算対象のチケットをお持ちであれば、最悪チェックイン時空港で申請すれば加算可能です。
もしくはマイレージプラスサービスセンターに電話すれば加算してくれると思います。
https://www.united.com/web/ja-JP/content/contact …
マイレージプラス・サービスセンター
03-6732-5022
営業時間
月曜~金曜、午前9時~午後5時
土曜~日曜および祝日、定休日
12月30日~1月3日、定休日

私はマイレージプラスの会員ではないので会員ページは見れませんが、
通常はチケット番号(10ケタ以上の数字の羅列)かPNR(英数字6ケタくらいの予約番号)です。
提携航空会社だと購入直後の場合ユナイテッド航空で予約情報が確認できないか
オンラインでは加算できない可能性もゼロではないです。
    • good
    • 0

はじめまして!


>ANAのマイレージよりユナイテッドが良いと聞いたので<
とありますがあなた様がユナイテットの利用が多くアメリカ行きが多ければ
ユナイテッドがよいと思いますが・・ユナイテッド提携のクレジットカードが
無い場合さほど変わりません!まして日本国内在住のかたであれば使用目的なども
多彩でポイントが移行できるANAが断然利用価値があります。
事後報告も可能です!
どうしてもユナイテッドが良いのであれば12月フライト時に会員番号を
搭乗手続きの時に伝えるだけで済みます。
マイルは搭乗済み飛行機の利用後に加算されます!
わたしならスルガ銀行ANA支店かマイ支店のANA普通貯金口座を開設します。
キャッシュカードが同時にマイルカードにもなります!
これが国内で1番だと思います!
ANAゴールドカード」なんかであれば年間3万マイルはすぐにたまりますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!