アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空マイレージで、有効期間延長の裏技とか、貯まりやすいテクニックなどがあったら教えてください!ちなみにわたしはキャセイ パシフィックでアジアマイルを貯めています。最終積算日から2年なので実質無期限にできるようになりました。あと、デルタ航空に乗ったことないんですが、無期限なのでスカイチームに加入してる航空会社では積算しています。

A 回答 (2件)

貯まったマイルで何をしたいか(=何に交換したいか)によりますが、例えば国際線航空券であれば同じアライアンスの航空会社の会員でマイルの有効期限が長かったり無期限だったりする会社が無いかをチェックしてそこの会員になってマイルを貯めるというのがあります。

質問者様がやられている方法ですね。

あと、クレジットカードなどで陸マイルを貯める場合、マイルへ持って行く前の会員のポイント有効期限いっぱいまでねばってからマイルへ持って行くとか、期限が無いならマイルが必要になった時点でマイルに交換するとかいった方法があります。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。マイルに換えられるポイントを有効期限まで粘ってマイルに変える!それはいいアイデアですね。

(1)購入した航空券の予約クラスに対する各社マイル積算率を検討した上でマイレージ積算先を決めること。

積算率0%のマイレージに登録しても「無駄」です。
(2)基本的には自社のFFPに着けるのが一番積算率が高い。
(3)日本在住で「本気で」マイルを貯めるなら、やっぱりJAL/ANA。
(4)コロナ禍で海外に行けない状況下でも、海外FFPページから日本国内のホテルや現地ツアーの予約をすることでマイルの有効期限延命ができた。
    • 1
この回答へのお礼

結構テクニックがあるんですね!勉強になります。ありがとうございます。