プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

東京から海外に(ロシア)荷物を送りたい時、大きいボリューム(50キロとか。。。)の場合は船で送ったほうがいいと思って、でも安い、安心できる船会社は知らない。。。
東京からロシアのモスクワとサハリンまで送らないといけない。
どうやって送ればいいでしょうか?

ご存知の方教えて下さい!!宜しくお願いします

ジェニー

A 回答 (3件)

もし、1梱包あたり20Kgにできるなら、郵便小包が一番安いでしょうね。

Sea、Air、Salとかありますが郵便局サイトで確認ください。

船の混載便というのはあると思うのですが、注意が必要です。
○輸出国側でも輸入国側でも、混載便は、いわゆる海上運賃以外に、種々の費用が発生します。むしろ海上運賃はごく一部です。
○混載便サービスは、向け先によりあるかないか---調べないと分かりません。モスクワはあってお樺太はないかもしれないですね。

50KgだとAir(混載)便が安い可能性があります。日通航空、近鉄航空等の業者が扱っている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。。
了解です。
郵便小包について郵便局サイトでお調べしますね。

どうもありがとうございました!

ジェニー

お礼日時:2009/09/17 16:13

1グラムでも運賃は1000キログラムです


コンテナー詰め合わせなら正味の運賃です
大手の運送会社の国際宅配便がいいでしょう

現在は雑貨の混載はほとんどありません
雑貨はコンテナー詰め合わせ輸送か航空貨物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 23:40

船会社直接ではなく大手の運送会社がコンテナーの詰め合わせ運送をやっています


そういうところの方が安全だと思います
船会社直接(代理店経由)だと1トンが基本なので1トン未満でも1トンの運賃になります
それに荷傷みがあっても保険では代価しか保証されません
品物の保証はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Debukuroさん

早い返事どうもありがとうございました。
リンクの会社をみてみます。

ちなみに、1トンじゃなくて、少ない量で船会社は普通で送ってくれないですかね?やっぱり船だと大きい量ばかりですね。。。1トン未満で送ってでも1トン料を払うのをちょっともったいないですよね。。。
航空を使うとどんな航空会社がいいですか?一番安いの中。
私今までいつもEMS国際便を使っていたんですが、もっと安いのはDebukuroさんご存知ですか?

thank you.
ジェニー

お礼日時:2009/09/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!