プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんも知っている「銘菓ひよこ」・・・

あんなに沢山ひよこを産む親は、一体どこで何をしているんでしょうか?
今もセッセと卵を産んで、ヒナをかえしているんでしょうか?
きっと疲れていると思います。

A 回答 (8件)

福岡や東京に、在住していらっしゃいますよ。

何羽いるのか、正確な数は存じませんが。
福岡が本家で、東京が分家らしいです。東京の方が、鶏さん達の年齢層が若いけれど、福岡の方が体力はずっと上です。
なんてったって九州限定で『大のひよ子』という、通常の『ひよ子』の5倍バージョンが売られていますから!
ちなみに、長老は大正生まれです。今度のシルバーウィークに、温泉に行かれるそうですよ。
「「銘菓ひよこ」の親は、一体どこで何をして」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかっ!
5倍ですか?この方が親だったんですか?
温泉でゆっくりして、またせっせと生んで欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 19:33

えっ?知らないんですか?あのニワトリさんを(笑)


うちの近所で毎朝 卵を産むあのニワトリです(笑)

朝、5時前には「コケコッコ~~!」と叫びます。
ご近所さんは一斉に起き出します(笑)

このニワトリさんがあの銘菓ひよこのパパとママなんですよ。
はい。お疲れのようでこの頃はピップエレキバンを貼ったり
しているという噂です。

またまた久しぶりの登場でこの回答をお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか?
だったら、きっとマルチーさんはおすそ分け頂いているんでしょうね。
羨ましい限りです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 19:31

悲しい現実ですが、ウクレレを弾いて舞台に立っているようです。


おやじギャグが得意らしいです。

http://www16.ocn.ne.jp/~tek/k_poro/y_.hiyoko/y_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、彼女が生んでいたんですか?
彼女からあんな可愛いひよこが生まれるんですか?
もう食べたくないかもです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 19:29

各地にいるようなのですが 一度 福岡の【ひよ子ランド】なるところで 一匹確認しました!



奥の方から 白い丸いもの(卵?!)がどんどん出てきて 大きな機械を通ってくると ひよこになっていました!!!
きっと あの大きな機械は 【孵化器】と思われます!

肝心の卵?が出てくる奥は見れませんでしたが・・・・
きっと とてつもなく大きな雌鳥が いるのではないかと想像しました。
夕方になったら入れなくなっているので きっと 休憩しているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ひよ子ランド?
へぇー、こういう施設があるんですね!
絶対にこの中にいますよね。
きっと企業秘密なのかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 19:27

たくさん卵を産んで、ちょっと疲れ気味なので、某生命保険のキャラクターに使ってもらえないか画策中です。



アヒルに出来ることは、ニワトリにだって出来る!……はず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか!
>アヒルに出来ることは、ニワトリにだって出来る
ひよっ子、と見られないように頑張って欲しいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 01:06

二代目が東京で、三代目が福岡で頑張ってるそうですよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡でしたか!
たまには東京に遊びに来て欲しいものです。
その間は、東京の二代目が福岡の分まで頑張って産んでますので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 01:04

金型職人によって シッカリ メンテナンスを受けてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だったら疲れ知らずですね!
あの、めん玉の入り具合もメンテナンスの賜物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 01:01

この時間は新幹線で 福岡 と 東京 の間を移動しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「2足のわらじ」で大活躍ですね。
一応鳥なのに、飛行機ではなく新幹線というのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!