プロが教えるわが家の防犯対策術!

陶器と磁器が違うということを最近知ったおばかな
私です。ボーンチャイナが陶磁器の範疇に入らない
とも知ったのですが、以下の製品は何に
分類されるのでしょうか?

リヤドロ
ウエッジウッド
ロイヤルコペンハーゲン

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

検索した結果です。



陶磁器を分類すると(土器、)陶器(ポタリー、アーザンウェア)、せっ器(ストーンウェア)、磁器(ポーセリン)、軟質磁器(ボーンチャイナ)になります。

お尋ねのメーカーの商品は

 リヤドロ社は磁器(ポーセリン)です。(*HPの歴史(70年代)にせっ器(ストーンウェア)の製品が掲載されていますので現在もラインナップにあるかもしれません。)
ホームページ(参考URL)には日本語もありますが私のマシンでは文字化けします。

 ウエッジウッド社は軟質磁器(ボーンチャイナ)とせっ器(ストーンウェア)(ジャスパー)が有名です。

 ロイヤルコペンハーゲン社は磁器(ポーセリン)が有名ですがせっ器(ストーンウェア)(ファイヤンス)もあります。
http://www.royalcopenhagen.com

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.lladro.com/lladro/def/jp/index1.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました。
とてもよくわかりました!

お礼日時:2003/04/25 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!