アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全労災(名前を出していいのかな? もう20年入っています。今回初めての請求です。)なんですが。今回入院給付金の請求をしたのですが、ちょとトラぶっています。
私の保険契約内容は、今回トラぶっている入院給付金だけを書き出します。一日当たり、交通事故8000円、不慮の事故5000円、病気2000円となっております。
そもそもの入院の経緯は、はしごから転落による骨折なんですが、入院2ヶ月後に感染症による骨髄炎になってしまいました。そのため入院も現在200日を有に超えてしまいました。
そこで保険契約も180日限度なので、請求しましたところ、2ヶ月間は災害で出せるが後の4ヶ月間は病気扱いになると言われています。
私としましては、怪我で入院しましたので当然災害扱いになるものと思っておりましたし、金額にも開きがあるのでちょっと納得しがたいのですが、皆さんはいかがなものでしょう。
ちなみに、もう一件よく似た契約内容の保険にも加入していましたが、そちらは災害扱いで、すでに支払いは受けております。
長くなりましたが、皆さんのお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

大変ですね。お怪我の方はもう宜しいのでしょうか?

たぶん、保険屋さんは支払いが多いと、査定に響きますので、なにかと理由をつけてそんな風に、言ってるのだと思います。

保険の契約内容(すごく細かい書き込み)が判りせんのでなんともなんですが、ご質問の内容であれば、仰るように災害、怪我扱いになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。災害扱いなれば何もこちらとしては言うことはないのですが、「社内で上の方とも相談します」との事。一月近くなりますが、回答はありません。
もう一件の保険会社は、請求書を郵送した日を含め、六日で入金がありました。この差は何なんでしょう。