プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウサギが耳の横を2cm切る大ケガをしました。自然に再生して、くっ付く可能性はありますか?治療してくっ付くのですか?ほって置くと壊死する事もありますか?経済的厳しいです。よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

もし耳を切ったならば、はやく病院へ行った方がよいと思います。


私の友達の友達が、今週、うさぎを外で飼っていたらしく、
野良猫に耳を齧られたらしく、そのせいでそのウサちゃんは
お月さまへ帰って行ったそうです・・・。
ウサちゃんのお耳は体の中でも特に急所。
今言っても遅いのですが、至急病院へ・・・。
    • good
    • 0

自然に再生してくっつくことはないですね。


治療すればくっつくかもしれません。既に出血が止まっているようであれば毎日消毒してあげてください。
ちなみにウサギの耳が2cmも切れるっていうのはどういう状況ですか?
猫にでもやられましたか?
    • good
    • 0

こんばんは。


応急処置はすまされましたか?
もし、出血しているのであれば、指先で押さえて止血して、
消毒液で消毒してあげると良いと思います。
うさぎさんが痛くてビックリすると思うので、
暴れても大丈夫なようにキャリーケースなどの狭い箱の中で
処置をしてあげてください。
耳のどのあたりか、どうしてそのようなケガをしてしまったのか
分りませんが、2センチは結構大きいですね。
傷からばい菌が入る可能性があるので、
獣医さんに正しい処置をしてもらった方が良いと思います。
お大事にしてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!