アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月位の時は耳折れていたのですが。。。
現在4ヶ月 立ち耳になってしまいました!

矯正をしようと顔周りを触ろうとすると、
とてもイヤがります。

息子と二人がかりでも無理でした。。。

ブリーダーさんに聞いてみましたが、しないと、言われました。

関東でしてくれるところがあったら教えて下さい!

A 回答 (7件)

だいたいは指導を受けてご自分でなさるものなのかと思いました。


でも、それほど嫌がるのでしたら、立ち耳でもよいのかなと思うのですが...
ショーに出したいとかそういうことなんでしょうか?

矯正しても、結局片方だけ寝て片方だけ立ち耳とか、
あるいは矯正をやっても立ち耳のままだ、という犬もいるようです。
あと、シェルティーのブリーダーの話を読んだことがありますが、
いったん立ち上がった耳を矯正しようとすると
かなり苦痛が伴うようですよ。
(生後45-60日までの軟骨がかたまってない時期にやらないと
あまり意味が無いとも書いてありました)
犬が苦しんででもなんでも、とにかく耳を折りたいなら
あとは手術でそういう耳にするということのようですが、
耳が立っていたら不健康で、とか命にかかわるということではないのに、
そこまでやるのはちょっと個人的にどうなのかと感じてしまいます。

なので、立ち耳になったのならば、それはそれで、
(ブリーダーさんが断ったのは、良心的なところなのだと思います)
そのままの犬を愛してあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事 ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/01 23:15

犬の名前を呼びながら撫でてあげることはできますか❔❔(体、触りながら)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/08/02 21:22

お礼読ませていただきました



理由がないのでしたら、その子の個性と
して、受け入れてあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

もちろんです。

もう。ウチの子ですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 21:21

立ち耳じゃ嫌なのですか?


その子の個性として受け入れてあげられたらいいのですが。。

4ヶ月になって立ってしまった耳をまた折るというのは、犬にとっては苦痛のはずです。
まだ軟骨が固まらない小さい子犬のうちから矯正しているならまだしも…

しかも耳セットには皮膚を傷める可能性もあります。
膿んでしまう子も。

どうしてもこだわりがありやりたいのであれば、シェルティの耳セットのやり方はネットにたくさんあがっていますのでそちらを検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は矯正も何も 垂れ耳だったので。
3ヶ月位から立ち耳に。。

可愛いですよ!どんな形でも もう家族の一員ですからね。

お返事ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/01 23:13

犬の体は触れますか❗?


犬が体を触らしてくれるなら体を触りながらそのまま顔触ることです❗❗
毎日続けてならすことです❗
頑張ってください❗❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身体は触れます。
良い子良い子と、頭を撫でようとすると スルッとかわされてしまいます^^;

お礼日時:2017/08/01 23:07

すいません、誤字がありました



どうしても立ち耳じゃないといけない
のでしたら→どうしても立ち耳じゃい
けないのでしたら
    • good
    • 2

こんにちは、初めまして



なにか立ち耳ではいけない理由でもあるので
しょうか?

どうしても立ち耳じゃないといけないという
のでしたら、動物病院で聞いてみては?やっ
てくれるかも知れません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由はありません。

お礼日時:2017/08/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!