【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PS3はPS2のゲーム(CD,DVD)を遊べるでしょうか。

A 回答 (3件)

初期型のHDDが20,60GBのものなら。


最新の120GB,一つ前の型の40,80GBは専用チップを搭載していないのでPS2ソフトの利用はできません。
    • good
    • 1

 PS3については


 初代機はPS、PS2互換性あり
 それ以降はPSとの互換性はあるが、PS2との互換性無しについて
ググるだけで分かります。従って、ググる方法を覚えましょう。
今回の事例で行けば、「PS3 PS2 互換」のこんな簡単なことで
一発で分かります。
 そのほか、時間があれば「Wii ソフト 売り上げ」とか
「新型PS3 売り上げ」とか色々なことが簡単に検索可能ですよ。
    • good
    • 0

2007年発売の40GBモデル以降ではPS2の互換機能は省かれています。


従って、現在のPS3では「不可」としか言えません。


なお「ググる」……意味が解らない方もお見えになるかと思いますので補足しておきます。

検索する意味です。別段特殊なことをすることではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報