1つだけ過去を変えられるとしたら?

11月の3連休で、京都方面に紅葉を見に行きたいなと思っています。じゃらんサイトでホテルの空き状況を検索したら、やはり紅葉の時期だからか、ホテルなどの空きがなかった状況です。そこで、3連休に空いているホテルなどがありましたら、教えてください。安く泊まれるホテルがあれば最高です。その他には、近畿、東海にも紅葉おすすめ観光スポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

• 0

昨年の11月、紅葉のピークの土日に宿をとりました。

結局、ホテル単体での予約は無理でANAのツアーのキャンセル待ちでようやく手配できました。
(ツアーといっても個人手配で飛行機の時間、ホテルなど自由に選べます)

仕事の都合キャンセルする機会も多くあわよくば、ホテル単体で予約できないかと、出発間際まで一休をはじめホテル予約サイトを毎日のようにチェックしていましたが9月末から紅葉までひとつも動きはありませんでした。
3連休の京都市内のホテルで可能性があるのならオークションでしょう。

あとは他の方もおっしゃるとおり、大阪、滋賀あたりで抑えるしかありません。
    • 0

こんにちは

個人的な感想ですが
例年よりも早くなるのかもしれないような気がします
11月頭でも(有給入れる感じになるかな?)紅葉始まっていそうですよ
    • 0

京都には空きは無くても、滋賀や大阪で探せばあるはずです。

大津方面ならJRや京阪で、大阪方面ならJR、京阪、阪急等の沿線で探してみてください。JR大阪駅でも30分位あれば行けますし。
    • 0