アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワコム製のペンタブレット(intuos)を使っています。
イラストを描く時に、ペン先を操作面上で停止させたり押しつけると
右クリック画面が勝手に開いてしまい、
細かいイラストを描く場合など、非常に作業しづらく困っています・・

プロパティをいじったり説明書を読みましたが、設定の変え方が分からなくてこちらで質問させていただきました。
よろしくおねがいします(´`)

「ワコム製ペンタブレットをお使いの方」の質問画像

A 回答 (1件)

intuos ユーザーです。


「右クリック画面が勝手に開く」との事ですが
ペン先のせいではありません。
ペンの胴体に付いている「右クリック&ダブルクリック」スイッチに指が触れたのが原因です。
ですから設定をするのではなくペンの持ち方を変えるしかありません。

蛇足ですがこのスイッチはペン下側に触れると右クリック、上側に触れるとダブルクリックとなっています。

この回答への補足

いえ、私も最初はそうかと思いましたが、
胴体の右クリックスイッチに触れなくても
1秒以上同じ個所でペン先をつけたまま停止すると
アイコンが○に変化し、その後右クリックメニューが表示されてしまうんです・・(´`)

補足日時:2009/09/23 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!